新着情報(平成29(2017)年3月)

今年度もあと1週間

平成29(2017)年3月21日

今日,2時から1,2年生の保護者会があります。

10日(金曜日)に無事に145名に卒業証書を手渡すことができました。

野球部は,市長杯で御滝中学校,法田中学校に勝利し、ベスト8。

18日には,新高根児童ホームで本校生徒が主役として活躍しているミュージカルがありました。

20日には,本校吹奏楽部 第14回定期演奏会が体育館で行われ,高根東小学校校長先生や学区自治会,町会長さんをはじめ多くの方にお越しいただき、盛大に開催することができました。

定期演奏会プログラム
定期演奏会プログラム
定期演奏会会場
定期演奏会会場
定期演奏会の様子
定期演奏会の様子

校舎の風景

平成29(2017)年3月8日

3年生は学年閉鎖ですが,明日は登校して,予行を行い明後日10日には卒業式です。新たなインフルエンザの報告もなく,無事に卒業式ができることを期待しています。

校舎を回っていると先日行われた3年を送る会の3年生からのメッセージとお礼の掲示を見つけました。みんな心温まる言葉をいただきました。2年生の教室には、2ヶ月半後に行く修学旅行の資料がありました。しっかり調べて行くと良い思い出になるので、頑張りましょう。

3年生からのお礼のメッセージ
3年生からのお礼のメッセージ
修学旅行の資料
修学旅行の資料

公立高校後期入試発表

平成29(2017)年3月7日

公立高校後期発表です。感染を防ぐために発表時間から遅れて、発表を見に行きました。

卒業式の予行は,9日に行います。

先日の新高根児童ホームのこどもまつりの様子。

パフォーマンスショーの綱渡り
パフォーマンスショーの綱渡り
受付ボランティアの様子
受付ボランティアの様子

週明け

平成29(2017)年3月6日

週末には、4日の土曜日には、吹奏楽部が高根小学校の定期演奏会に招待され、一緒に演奏と単独でも演奏し、大きな拍手をいただきました。高根小学校の前任の佐藤校長先生が成長した姿を見て、素晴らしいと褒めていました。

5日日曜日には、新高根児童ホームのこどもまつりがあり、ボランティアで本校生徒も参加しました。

週明けの6日月曜日には、3年生がインフルエンザをはじめ、体調不良で2割以上の生徒が欠席しています。そこで3年生は、卒業式前のため、本日朝の会後下校、7,8日学年閉鎖。9日通常通り登校といたします。卒業式までに体調を整えてください。


3年生を送る会

平成29(2017)年3月3日

3年生を送る会が行われました。テーマは『Take off ~前に進む先輩へ、感動を届けよう~』ということで実行委員や生徒会執行部が中心となり、送る会が行われました。生徒会執行部が劇をやり、3年間を振り返るスライドを見ました。入学式から1年の上野、2年の鎌倉、3年の修学旅行、総体・コンクール、部活の様子、体育祭、合唱祭・・・教えていただいた先生からのメッセージなど、思い出がいっぱいでした。スライドの終わりに1,2年生からの歌。その後に3年生からのお礼の歌と言葉・・・良い会でした。

生徒会執行部の劇
生徒会執行部の劇
スライドと在校生の歌
スライドと在校生の歌
3年生の歌
3年生の歌

いよいよ3月

平成29(2017)年3月2日

3月に入り、昨日は、公立高校後期入試で20校に受検に行きました。

残った3年生で、教室の掃除をしてワックスがけをしてくれました。掲示物もなくなりガランとした教室を見ていよいよ卒業を感じました。卒業式に向けての練習も本格的なりました。明日は、3年生を送る会があります。1,2年生が今日も一生懸命準備を進めていました。

3年生の教室
3年生の教室
廊下に出された机・椅子
廊下に出された机・椅子
卒業式練習
卒業式練習