新着情報(令和元(2019)年6月)

前期中間テストが終わりました

令和元(2019)年6月24日

先週6月13日、14日の2日間で、前期中間テストを実施いたしました。

また、先週の19日水曜日から返却が行われております。

今週は個票の返却もあります。ご家庭で結果を確認し、今後の学習を進める材料としていただければと思います。

*連絡

事前にお手紙でもお伝えいたしました通り、今年度からテストの返却をテスト後3登校日以降とし、体調不良等で受験できなかった生徒への配慮としております。加えて、教科によって問題用紙を回収する場合があります。ご理解ください。


修学旅行に行ってきました

令和元(2019)年6月4日

先週5月28日から30日まで、3年生は修学旅行に行ってきました。

時間をかけてしっかりと準備をし、2泊3日の行程を終えることができました。


一日目は奈良に行き、めったに見られない法隆寺を見学。その後、東大寺の大仏を見学しましたが、鎌倉の大仏との大きさの違いに生徒たちは驚いていました。
二日目は京都での班別行動を行いました。班ごとに決めたコースプランに沿って行動し、京都の文化を見ることができました。夜は能を見学し、歩き方の体験をした生徒もいました。
三日目は京都でのクラス別行動を行いました。嵐山の見学、平等院や伏見稲荷の見学をしました。
お土産やお守りなどを買ったり、京都の味を楽しんだりした生徒もいました。

長いようであっという間の2泊3日は、充実した活動になりました。

修学旅行の様子
修学旅行の様子