消費生活センター

更新日:令和2(2020)年9月11日(金曜日)

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消費生活センター

住所
〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル5階
電話番号(代表)
047-423-2852(代表)、047-423-3006(消費生活相談専用)
FAX番号
047-423-3040
開館時間
午前9時から午後5時まで※相談は午後4時まで
休業日
日曜日・祝休日、第1・3・5土曜日、12月29日から1月3日まで
交通案内
JR船橋駅から徒歩約5分、または京成本線京成船橋駅から徒歩約3分
AED
なし

消費生活センターからのお知らせ(重要)

他の職員へのPCR検査の結果について(令和2年8月31日追記)

PCR検査を実施していた、濃厚接触者等となった同所属の職員5名につきましては、全員の陰性が確認されました。

令和2年8月25日に消費生活センター職員の新型コロナウイルス陽性が確認されました

詳しくは市職員の新型コロナウイルス感染についてをご確認ください。なお、当該事業所については、感染症防止対策を徹底の上、通常どおり業務を継続いたします。ご理解・ご協力をお願いします。

その他お知らせ

※緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き感染拡大防止のため、お電話での相談をお願いいたします。(047-423-3006)

消費生活センターの業務内容

相談に関すること

  • 消費生活センターが実施する相談
    消費生活相談(消費者からの相談やクーリング・オフに関すること等 ※事業者は相談不可
    多重債務専門相談(毎月第2・第4土曜日 ※要事前予約

  • 外部団体が実施する相談
    不動産取引・測量・登記相談 (土地の境界線に関することや登記に関すること等
                   毎月第1・第3火曜日
                  ※事前予約なし。対面相談のみ実施、電話相談不可

相談前にご確認ください

  • 船橋市消費生活センターでは、相談内容を詳細にお伺いしながら回答させていただくため、相談専用ダイヤル(047-423-3006)または、来所にてご相談を受け付けております。 メールやファックスでの相談は受け付けておりません。また、事業者の方からの相談はお受けできません。
  • 相談の際は、契約書やパンフレット等の関係書類があればご用意ください。なお、内容によっては1日でも早い相談が有効な場合があります。心配なときは、まずは相談専用ダイヤルへお電話ください。
  • 船橋市消費生活センターでは、船橋市在住・在勤・在学の方の相談を受け付けております。他市にお住まいの方は、お住まいの地域の消費生活相談窓口へ相談をお願いします。(お住まいの消費生活相談窓口の検索は国民生活センターホームページへ
  • 日曜・祝日にご相談を希望される場合は、消費者ホットライン「局番なし188番」へお電話ください。(詳しくは消費者庁ホームページへ

消費者啓発・指導等に関すること

計量に関すること

組織情報

外部リンク

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地図

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