船橋市消費生活モニター
消費者としての意識を高めると共に、消費者トラブルに巻き込まれない賢い消費者、消費者啓発のリーダーの育成を目指し、公募のうえ委嘱、各種研修などを通してモニターの意見を消費者行政の推進に役立てています。
職務
- 消費生活上のアンケート
- 研修会、講座の受講
- 見学会への参加
- 商品量目検査体験事業への参加
- 各種事業に係る感想文の提出
委嘱期間
1年
消費生活モニター事業概要
年度ごとの事業概要を紹介しています
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このページについてのご意見・お問い合わせ
- 消費生活センター 啓発指導係
-
- 電話 047-423-2852
- FAX 047-423-3040
- メールフォームでの
ご意見・お問い合わせ
〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル5階
受付時間:午前9時から午後5時まで※相談は午後4時まで 休業日:日曜日・祝休日、第1・3・5土曜日、12月29日から1月3日まで
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