お問い合わせ・ご意見・ご要望
市政に対するご意見・ご要望
船橋市では、市民の皆様の声をまちづくりの推進に活かしております。
皆様の市政に対する建設的なご意見をお待ちしております。
皆様から寄せられたご意見・ご要望は、今後の市政運営の参考にするとともに、担当する部署において速やかにその対応方法を検討し、実現可能なものについては実施してまいります。
※業務に関するお問い合わせ等については、担当部署に直接お問い合わせください。
【電子版】電子ポスト
市政に対するご意見・ご要望を、インターネット(メールフォーム)でお受けするものです。
※「お問い合わせ」や「ご依頼」などで所管が分かるものにつきましては、直接担当部署にお願いいたします。
・電子版入力フォーム(ここをクリック!)
※執務時間外の投稿につきましては、翌開庁日以降の受付となりますので予めご了承ください。
【封書】市政ポスト(市長への手紙)
市政に対するご意見・ご要望を、封書でお受けするものです。
専用の封書は、市役所・船橋駅前総合窓口センター(フェイスビル5階)・出張所・連絡所・図書館・公民館に用意しております。
※専用の封書で送付する場合は郵送料はかかりません。
スタンド型 | カウンター設置型 | その他 | |
・市役所庁舎 |
・各出張所 |
・その他施設 |
市政ポスト(市長への手紙)へのご意見やご提案に対する回答は「市政ポストに対する過去の回答」 のページをご覧下さい。
陳情など
市長への陳情などにつきましては、市役所1階市民の声を聞く課でお受けいたします。
※決められた書式はありませんが、氏名(団体の場合には、団体名及び代表者氏名)・住所・連絡先・電話番号は必ずご記入ください。
※船橋市議会に提出するものについては、こちらをご確認ください。
(議会事務局議事課:047-436-3022)
市の業務に関するお問い合わせ
業務に関するお問い合わせ等については、担当部署に直接お問い合わせください。
担当部署に多く寄せられる質問とその回答
皆様から多く寄せられるお問い合わせをまとめたページ「よくある質問」をご覧ください。
担当部署にメールフォームや電話でお問い合わせ
業務に関するお問い合わせ等については、担当部署に直接お問い合わせください。
担当部署の連絡先、メールフォーム、業務内容を調べるには、検索欄(PCから閲覧する場合はページの右上に表示されます)に部署名を入力してください。又は、下記のリンク(市の組織)からも探すことができます。
※「どこの部署に問い合わせたらいいかわからない」「よくある質問等で調べたけど無かった」「このような時はどうしたらいいか悩んでいる」など問い合わせ先が不明な場合は、お問い合わせページのメールフォームまたは市民の声を聞く課に電話(047-436-2784)でお気軽にご質問ください。
- 最近見たページ
-