船橋市立 船橋小学校

  • 千葉県船橋市本町4-17-20
  • 047-422-8118

新着情報(令和2(2020)年4月)

「お絵描き美術館」開催のお知らせ

令和2(2020)年4月27日

船橋市民ギャラリーでは、休校中の子供たちを対象に家で描いた絵を電子メールで送信し
市民ギャラリーのウェブサイトで仮想展覧会を開催する予定です。
 

くわしくはこちらの募集要項をご覧ください。


船橋市長からのメッセージ

令和2(2020)年4月24日

船橋市の松戸徹市長から、みなさんにメッセージがありました。ご覧ください。

    低学年向け       高学年向け


校長より保護者の皆様へ

 船橋市の松戸徹市長からのメッセージにもありますように、この大変な時期を
乗り越えていくためには、皆様一人一人の力が必要になります。
 「緊急事態宣言」が日本全体に発令され、人との接触を8割減らすことが求め
られています。
 松戸徹市長から子供たちへのメッセージにある「人と会わないようにしなけれ
ばならない」の人には、お友達も含まれています。
 子供たちの学校生活を取り戻すために、社会の日常を取り戻すために密集・密
接をさけるようお子様に伝えて下さい。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


5月分学校給食の中止について

令和2(2020)年4月16日

5月分学校給食の中止について、船橋市ホームページに掲載されております。
詳しい内容については、「船橋市ホームページ」をご覧ください。
また、ご家庭で簡単にできる「お家でつくろう、給食レシピ」についても掲載しておりますので、
併せてご覧ください。


入学式・登校日の変更について

令和2(2020)年4月8日

〈入学式について〉
小学校、中学校及び特別支援学校の入学式は延期します。
※入学式の実施時期や実施方法については後日お知らせします。

〈登校日について〉
先日お知らせした、臨時休業中の登校日ですが、全学年実施しません。


始業式

令和2(2020)年4月7日

久々に教室に活気が戻ってきました。
新型コロナウイルスの影響で、とても短い学級開きになりました。配付する教科書やプリントは、前日に机の上に並べて、短い時間を有意義に過ごせるようにしています。
校長先生からは自分の笑顔、友達の笑顔を大切に1年間過ごしましょうというお話がありました。

放送での始業式
放送での始業式
筒井校長先生の話
筒井校長先生の話
教室での様子
教室での様子