新着情報(令和5(2023)年4月)

始まりました!第5学年運動会練習!!

令和5(2023)年4月24日

 今日から、運動会練習が始まりました。初めて習うダンスの振り付けですが、苦戦しながらも一生懸命覚えようと努力していました。5年生の学年目標「enjoy」を合い言葉に、運動会まで頑張っていけるよう指導します。

運動会運動会2

運動会
運動会
運動会2
運動会2

避難訓練

令和5(2023)年4月20日

 今年度初めての避難訓練を行いました。進級して教室が変わり、避難経路と校庭での避難場所が変わりました。そのことをしっかりと確認することが、今回の訓練の目的です。地震を想定した訓練のため、自分の机の下に身を隠し、校庭に避難しました。

訓練1 訓練2

 外に避難した後、安全主任から、「机の下に避難するときは、机の足をしっかりと押さえる」という話がありました。

今後、実際の災害が起きた時、しっかりと生かしていけるように伝えました。

訓練1
訓練1
訓練2
訓練2

令和5年度 第68回入学式

令和5(2023)年4月11日

 1年生にとって、初めての登校となりました。期待と不安でいっぱいの中、保護者の方と一緒に、自分の教室やランドセルをしまう場所などを確認しました。入学式には、満面の笑みで参加し、素敵な一日となりました。

入学式1入学式2

入学式1
入学式1
入学式2
入学式2

新年度が始まりました!

令和5(2023)年4月7日

7日(金曜日)に、着任式・始業式が行われ、令和5年度の学校生活がスタートしました。

着任式では、峰台小学校に着任した先生方の紹介や、児童代表からの歓迎の言葉がありました。
着任式

また、始業式では、「クラスの仲間のいいところをたくさん見付けて、新しい友達をたくさん作ってほしい」という校長先生のお話の後で担任発表があり、新たな担任の先生が紹介されると、子供たちはとても嬉しそうな表情をしていました。
始業式

着任式
着任式
始業式
始業式