新着情報(令和5(2023)年8月)

峰っ子 夏の水鉄砲大会

令和5(2023)年8月26日

8月26日(土曜日)にPTAとおやじ組主催によるイベントが行われました。

イベント1

夏休み最後の土曜日、たくさんの峰っ子が水鉄砲を持参して集合しました。

イベント2

イベント3
的にめがけて水風船を投げたり、おやじ組の鬼役を水鉄砲でねらったりと楽しい活動がいっぱい!

イベント4

イベント5
途中とつ然の大雨で一時テントに避難する場面もありましたが、

その後天気が回復し活動を再開!

リストバンドやルールの工夫で、低学年も高学年も楽しめるイベントとなりました。

PTA及びおやじ組の皆さん、峰っ子に夏の思い出をありがとうございました。

イベント1
イベント1
イベント2
イベント2
イベント3
イベント3

環境整備

令和5(2023)年8月4日

夏休み中、子供たちが登校しない学校では、様々な工事が行われています。

防火シャッター工事

防犯カメラ更新工事(校門付近4か所)、防火シャッター工事、高架・浄化水槽そうじなど

暑い中、連日作業が続いています。

窓そうじ

昨日、今日と、2階以上の高所窓掃除がありました。

業者の方に中からも外からもきれいに拭いてもらい、窓がピカピカ!

教室が明るくなりました。

今は使われていない鳥小屋も撤去されました。

防火シャッター工事
防火シャッター工事
窓そうじ
窓そうじ

峰っ子の夏休み

令和5(2023)年8月4日

 保護者の皆様、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。学校では、理科室前で飼っているすずむしが成虫になり、きれいな虫の音を響かせています。

 さて、7月20日に行われた全校朝会では、「夏休みにしかできないチャレンジをしましょう」と校長から子供たちへ話がありました。地域のお祭りに参加をしたり、自然に触れる体験をしたり、ご先祖様のお墓参りに行ったりするなど、様々な道徳性が養われるチャンスでもあります。

 8月になり、1週間が過ぎましたが、暑さに負けず残り4週間大切に過ごしてほしいと思います。

夏休み  夏休み

夏休み
夏休み
夏休み
夏休み
夏休み
夏休み