新着情報(令和2(2020)年5月)

2回目の登校日

令和2(2020)年5月20日

 2回目の登校日が終わりました。学習課題の配付、回収が中心なので、久々に登校してきた前回よりは、子供たちの笑顔が少なかったような気がします。早く、新型コロナウイルス感染症が完全に終息して、前のような学校生活に戻れることを願っています。

 そのためには、第2波の感染を防ぐことが大切です!子供たちの登校の様子を見ていると、日に日にマスク忘れの児童が増えています。また、昇降口を出るとすぐにマスクを外し、友達と肩を組みながら話をしている様子も見られました。どうか、もうしばらくの間、油断をしないで学校生活を送り、みんなで新型コロナウイルス感染症に打ち克ち、楽しい学校生活を取り戻しましょう!

 消毒して教室へ 2回目の登校日 1 2回目の登校日 2

2回目の登校日 1
2回目の登校日 1
2回目の登校日 2
2回目の登校日 2
消毒して教室へ
消毒して教室へ

新入生三者面談

令和2(2020)年5月12日

 新入生の三者面談が行われました。新入生のみなさんは、少し緊張した面持ちでした。

 担任と顔合わせをして教室掲示用の写真を撮り、ドリル等の学習課題を持ち帰っていただく10分程の面談でした。

 今回は、クラスの友達に会えず残念だったことと思います。

 峰台小職員一同、新入生のみなさんが入学してくることを心待ちにしています。

  新入生三者面談 1 新入生三者面談 2

新入生三者面談 1
新入生三者面談 1
新入生三者面談 2
新入生三者面談 2

登校日が始まりました

令和2(2020)年5月11日

 5月11日から登校日が始まりました。

 久しぶりに元気に登校してきた子供たちですが、健康観察や課題・提出物の回収と次の課題の配付だけで多くの友達には会えず(在校時間10分程度)、少々残念そうでした。それでも、登校してきた子供たちは、みんなとてもいい笑顔でした。

 学校では、3密を避けるように十分注意しながら登校日を続けていきたいと思います。

登校日1 登校日2

登校日1
登校日1
登校日2
登校日2