新着情報(平成27(2015)年4月)

仲良し全校遠足

平成27(2015)年4月30日

  4月28日に、運動公園に全校遠足に行きました。めあては、新しく入学した1年生を迎えることとペア学年のお友だちと仲良くなることでした。運動公園では、上級学年がいろいろな遊びを計画してくれたので、楽しく遊ぶことができました。お弁当やおやつもグループで楽しく食べました。とても楽しい1日だったようで、笑顔がたくさんあふれていました。

2・5年生
2・5年生
1・6年生
1・6年生
3・4年生
3・4年生

市民陸上大会

平成27(2015)年4月27日

 4月25日に行われた市民陸上大会に5・6年生が参加しました。2週間の練習期間を経て、代表になった5・6年生が持てる力を精一杯出して頑張りました。当日はたくさんの応援が選手たちのパワーになりました。応援ありがとうございました。
 入賞者:6年男子100メートル 第2位
 

6年男子100m
6年男子100m
6年女子リレー
6年女子リレー
選手
選手

入学式

平成27(2015)年4月10日

 4月9日(木曜日)は入学式でした。148人のかわいい1年生が、ピカピカのランドセルを背負って登校してきました。ワクワクドキドキ、これから始まる学校生活に胸を弾ませながら登校してきたことでしょう。入学式では、「おめでとうございます」というはなむけの言葉に対して「ありがとうございます」と元気に答えていた1年生。とても立派でした。参加した5.6年生は、歓迎の言葉や歌で、1年生の入学をお祝いしました。これから、一緒に楽しい学校生活を送れるといいですね。

入場
入場
1年生
1年生
退場
退場

着任式・始業式

平成27(2015)年4月8日

 4月7日、平成27年度の学校生活が始まりました。校長先生をはじめ、17人の先生方と8人の転入生を迎えて、新しいクラスの出発です。今年度もみんなで力を合わせて楽しい学校生活になるといいですね。

全校児童
全校児童
校長先生
校長先生
新しい先生方
新しい先生方