新着情報(令和3(2021)年5月)

今年度1回目のクラブ活動(5月26日)

令和3(2021)年5月27日

今年度1回目のクラブ活動が行われました。昨年度はコロナウイルス感染症予防のため、1回しかできませんでしたが、今年は数回できるかもしれません。4年生は初めてのクラブ活動だったため、始まる前から「早くいきた~い!」と待ち遠しかったようです。実際活動できたクラブや、計画を立てたり、クラブ長などを決めたりするなど様々でした。

5月クラブ活動(1) 5月クラブ活動(2) 5月クラブ活動(3)

5月クラブ活動①
5月クラブ活動①
5月クラブ活動②
5月クラブ活動②
5月クラブ活動③
5月クラブ活動③

第40回運動会

令和3(2021)年5月22日

本日、記念すべき第40回の運動会が行われました。

今年も新型コロナウイルス感染症対策のため、2学年ずつ、種目も徒競走と表現(ダンス)のみ行いました。天気が少し心配でしたが、どの学年も練習の成果を発揮することができました。

また、最後の運動会となった6年生は、BTSの音楽に合わせて力強く演技していました。

保護者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

運動会(1)

     3・4年生

運動会(2)

     1・2年生

運動会(3)

     5・6年生

運動会①
運動会①
運動会②
運動会②
運動会③
運動会③

運動会応援(5月21日)

令和3(2021)年5月21日

明日の運動会に向け、応援団がzoomを使い、全校を盛り上げました。空いている教室を使い、行いました。各教室のテレビというより、教室から応援団の大きな声が廊下を通って全校に響き渡っているようでした。全体での応援合戦はできませんでしたが、応援団の熱い思いが全校に伝わったと思います。明日はいよいよ運動会。天気は雨模様ですが、雨雲を吹き飛ばしてほしいです。応援練習(1) 応援練習(2) 応援練習(3)

応援練習①
応援練習①
応援練習②
応援練習②
応援練習③
応援練習③