新着情報(令和2(2020)年4月)

4月30日 メッセージ(5)

令和2(2020)年4月30日

2年生の職員より

2年生のみなさん、元気にしていますか。

休校がのびてしまいましたが、いつでも始められるように、先生たちはじゅんびを続けています。

今日は、おうちのすごし方で、がんばってほしいことを考えてみました。

1 あたらしいことに チャレンジしよう!

 みなさんは今、がんばっていることがありますか。おうちでできるたくさんのチャレンジを、おうちの人といっしょに、話し合ってみてください。学校がさいかいできた時、先生たちにおしえてくださいね。

2 毎日、良いしせいでべんきょうしよう!

 2年生からは、6時間じゅぎょうの日があります。さいごまでしっかりがんばれるように、おうちでも良いしせいでべんきょうをしてください。宿だいもがんばりましょう。

3 生活リズムをくずさないようにしよう!

 今は学校が長いお休みになってしまっていますが、いつかかならずはじまります。その時に良いスタートができるよう、学校があった時と同じように生活しましょう。

友だちとべんきょうして、たくさん遊べる日を楽しみにしていてください。先生たちも、みなさんと会える日を楽しみにしています。


4月27日 メッセージ(3)

令和2(2020)年4月27日

8くみの職員より

児童のみなさん、元気に過ごしていますか。今年度は3人の新一年生が入学し、31名の学級となりました。みなさんと会えない日が続き、先生達もとてもさびしく思っています。しかし今は自分の健康、家族や周りの人々の健康や安全を第一に考えて生活してください。またみなさんと会える日を楽しみにしています。

「てあらい・うがい・マスク・早ね早起き・朝ご飯!!」


4月24日 メッセージ(2)

令和2(2020)年4月24日

6年生の職員から

 休みが続いていますが、体調にかわりはありませんか。4月、進級して学校の再開を楽しみにしていた人も多かったと思います。世の中の動きの中で、思ったようなことができなくて、ストレスを感じている人も多いでしょう。そんな中でも、一生懸命に学習し、学校の再開を待っている気持ちを提出された課題から感じました。みなさんのその思いを大切にしていきたいと、先生たちも強く思っています。今、できることを一生懸命にすることがきっと未来につながることだと思います。大変ですが、みんなで一緒に頑張りましょう。

 先生たちは、みなさんの顔を思い浮かべながら学校再開の準備をしています。難しいこともあるかもしれませんが、あきらめずに取り組んでください。「ONE TEAM」で乗り越えましょう。


4月23日 メッセージ(1)

令和2(2020)年4月23日

児童のみなさん、家での生活が長くなっていますが、元気に過ごしていますか。きっとみなさんは学校からの課題に取り組んだり、家の中で身体を動かしたりしながら生活していることと思います。保護者の皆様もきっと子供たちの生活が少しでも明るく健康に過ごせるように配慮してくださっていることでしょう。感謝申し上げます。

学校では登校再開を心待ちにしつつ職員が準備を進めています。そんな職員の声をここに掲載していこうと思います。

今日は5年生の職員からのメッセージです。


5年生の職員から

提出してもらった課題を見ました。みんな本当に一生懸命課題に取り組んでいて、とても感動しました。先生たちも、みんなの勉強する姿を想像しながら、課題を作っているので本当にうれしいです。まだまだ先の見えない不安な日が続きますが、こんな時だからこそ、課題に自分の力で取り組んでください。自分で解決する力をつけるチャンスでもあると考え、上手に発想の転換をして、今だからこそできることを一生懸命やってください。また元気に会える日を楽しみにしています。