とびはくの(無料ワークショップ)作品例

更新日:令和元(2019)年9月12日(木曜日)

ページID:P072836

とびはくで開催している無料ワークショップの中から、作品を一部ご紹介します。

コルクシートのちょきちょき切り絵

コルクシートを二つ折りにして切って、土器や竪穴住居などを作ってみよう。
ちょきちょき切り絵

ぐるぐる巻いて作ろう アニマルマスコット

エコクラフトを使って、立体の可愛いアニマルマスコットを作ってみよう。
ぐるぐるマスコット

どんぐりを使って作ろう 森の動物たち

どんぐりを組み合わせて、好きな動物を作ってみよう。どんぐりをカットすることで羽なども表現できるよ。
森の動物たち

折り紙で飛ぶタネを作ろう

植物は動き回ることができません。だから色々な方法でタネを遠くへ運ぼうとします。このワークショップでは、風の力を利用する植物のタネの模型を折り紙で作ってみます。
飛ぶタネ

エコクラフトで作ろう 動物コースター

基本のコースターに目や耳などをつけて、可愛い動物にしよう。自分の好きな動物にチャレンジしてみてもいいですね。
動物コースター

縄文ちぎり絵

イノシシや土器などをちぎり絵で作ってみよう。どんな文様にするかは、あなたの発想しだいです。
ちぎり絵

折り紙で作ろう! チーバくん

赤色の折り紙を2枚使って、とっても可愛いチーバくんを折ってみよう。ツルの折り方の途中から、チーバくんに大変身するよ。
チーバくん

この記事についてのお問い合わせ

飛ノ台史跡公園博物館

〒273-0021千葉県船橋市海神4-27-2

受付時間:午前9時から午後5時まで ※入館は午後4時30分まで 休業日:(月曜日)、(祝日) (休日)の翌日((土曜日) (日曜日) を除く。5月3日から5日は開館)、12月29日から1月3日まで

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。