ふなばしエコノートについて

更新日:令和3(2021)年5月1日(土曜日)

ページID:P003396

船橋版環境家計簿「ふなばしエコノート」とは!?

ふなばしエコノートとは、家庭からのCO2排出量がどれくらい排出されているかがわかるノートです。

市では、簡単にいつまでも続けられるものを目指して平成20年度に「ふなばしエコノート初級編」を発行しました。
月ごとに使用した電気とガスからのCO2排出量のほかに、去年の同月に使用した電気とガスのCO2排出量もわかるため比較することもできます。

ふなばしエコノート

ふなばしエコノート(紙媒体版)

緑のカーテン&エコノートキャンペーンについて

令和2年度までは「緑のカーテン育成キャンペーン」と
「エコノート普及キャンペーン」は個別に開催していましたが、
より多くの方に取り組みを行っていただくために、
「緑のカーテン&エコノートキャンペーン」として、
同時に開催することとなりました。

「ふなばしエコノート」のダウンロードはこちら
初級編・中級編の2種類を用意しています。



この記事についてのお問い合わせ

環境政策課 温暖化対策係

千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。