新着情報(令和2(2020)年9月)

第40回体育祭

令和2(2020)年9月24日

9月19日(土曜日)、第40回体育祭が開催されました。

天気も心配されましたが雨が降ることもなく、無事予定通り開催することができました。
感染拡大防止のためいくつかの制限があり、また熱中症警戒アラートの発令によって十分な練習時間が確保できない中で迎えた当日でした。
しかし、赤組・白組・青組、どの組も応援団を中心に精一杯応援し、頑張っていて良い体育祭になりました。

総合優勝は赤組、団結賞は白組でした。

近隣の皆様、保護者の皆様、応援・ご協力本当にありがとうございました。


体育祭1体育祭2

体育祭3体育祭4

体育祭1
体育祭1
体育祭2
体育祭2
体育祭3
体育祭3

学校生活における感染症予防対策 改訂版

令和2(2020)年9月15日

新型コロナウイルスを想定した学校生活における感染症予防対策
~心をひとつに~   三山中学校

 厚生労働省からの新しい生活様式・千葉県教育委員会・船橋市からの、新型コロナウイルスを想定した学校における感染症予防対策ガイドラインを受けて三山中学校での学校生活における感染症予防対策の基本的な対応を、1日の流れに沿って作成いたしました。このたび新たな対応に変更いたしまして9月14日改訂版を作成いたしました。変更箇所は赤字にて書き加えていますのでご家庭でお子さんと一緒に見てください。またご家庭での健康管理・健康観察も引き続きよろしくお願いいたします。


 9月改訂・学校生活における感染予防対策ー新型コロナウイルス感染症ー(PDF形式 503キロバイト)


体育祭に向けての除草作業

令和2(2020)年9月8日

先日PTAの方々に体育祭に向けて校庭の除草作業をしていただきました。

暑い中でしたが、約1時間ほどの作業で多くの雑草がなくなり、とてもきれいな状態になりました。


写真1写真2

写真1
写真1
写真2
写真2