新着情報(令和4(2022)年4月)

令和4年度 第一回避難訓練

令和4(2022)年4月13日

令和4年4月13日(水曜日)、避難訓練を行いました。

今回は地震を想定しており、実際の避難経路を通りながら訓練しました。

火災時は別の避難経路になります。第二回避難訓練で確認する予定です。

避難訓練
避難訓練

令和4年度 新入生歓迎会

令和4(2022)年4月13日

令和4年4月13日(水曜日)、新入生歓迎会を行いました。今年も生徒会や部活動等を中心に準備をしました。

新入生は三山中について、各活動の発表やクイズ等を通して学びました。また、今年はmeetを使って各教室にいる先輩や教員、そして体育館にいる新入生に対して突撃インタビューを行いました。新入生は三山中について詳しく知ることができました。

校長先生から
校長先生から

令和4年度 第42回入学式

令和4(2022)年4月8日

令和4年4月8日(金曜日)、桜が咲き天候にも恵まれながら、新入生101名が三山中学校に入学をしました。

入学式の様子を見ていると、元気よく返事をしている生徒が多く、中学生としての良いスタートが切れたと思います。また、堂々とした様子が印象的でした。

校門入場様子

校門
校門
入場
入場
様子
様子

令和4年度 着任式・始業式・表彰

令和4(2022)年4月7日

令和4年4月7日(木曜日)、始業式をMeetで行いました。春休み期間中、大きな事故や怪我等の連絡はなく、安心しました。

今日から新しい学年としてスタートします。気持ちを新たに、学校生活を送って欲しいと思います。


着任式では、計7名の新しい教職員を迎えました。


令和3年度ちばジュニア強化指定選手(バスケットボール)の表彰も行いました。

校長先生のお話教室の様子表彰

校長先生のお話
校長先生のお話
教室の様子
教室の様子
表彰
表彰