新着情報(令和2(2020)年10月)

令和2年度 合唱祭

令和2(2020)年10月26日

 令和2年10月23日(金曜日)本校の体育館にて合唱祭を行いました。
 今年度の合唱祭スローガンは「響奏 ~奏でよう私たちの歌声~」でした。


 学年ごと体育館に集まり、他学年の合唱はZOOMを活用し教室で聞くことで密を避けて行いました。

 他学年の合唱は目の前で聞くことは出来ませんでしたが、3年生の最優秀クラスの合唱のみ、

 1・2年生を学年ごと体育館に集まってもらい実際に聞くことが出来ました。

 最優秀賞は1年3組「大切なもの」、2年2組「この地球のどこかで」、3年2組「アイコトバ」が選ばれました。

 講師の上谷先生からは「素晴らしい歌声をありがとうございました。心に響く合唱にとても感動しました。三山中学校の伝統である合唱をこれからも頑張ってください。」との講評をいただきました。

 写真1   写真2 


 写真3   全校テーマ  

写真1
写真1
写真2
写真2
写真3
写真3

前期修了式・表彰式

令和2(2020)年10月16日

 令和2年10月16日(金曜日)6校時にて前期修了式・表彰式を行いました。

 今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため体育館での全校集会が行えない状況により、

 各クラスにて、zoomを活用し電子黒板で視聴しました。

 校長先生のお話、生徒指導主事のお話があり、各クラス静かに聞いていました。

  写真1 写真2

  写真3 写真

写真1
写真1
写真2
写真2
写真3
写真3

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止についてのお願い

令和2(2020)年10月2日

令和2年10月  

保護者 様

船橋市教育委員会 

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止についてのお願い

 日頃より本市の学校教育にご理解ご協力をいただきまして、心から感謝申し上げます。

 さて、報道でもご存じの通り、現在新型コロナウイルス感染症の感染経路として、家庭内での感染が数多く報告されております。各学校においてはこれまで同様、細心の注意を払い感染症感染拡大防止に努めておりますが、このような現状の中、児童生徒が安心・安全な学校生活を送るためには、各家庭のご協力が必要となってまいります。

つきましては、児童生徒本人の健康観察はもとより、これまでもお願いしてまいりましたが、ご家族に体調不良者がいる場合、特にご家族でPCR検査を受ける方がいる場合には、児童生徒の登校を控えていただきたく、再度お願いいたします。

 なお、休日の部活動につきましても同様にご協力をお願いいたします。