令和2年度または令和3年度に補助金を受け取られた方

更新日:令和3(2021)年3月31日(水曜日)

ページID:P077599

TOP

令和2年度または令和3年度に船橋市より住宅用太陽光発電システムまたは省エネルギー設備設置に伴う補助金を受け取られた方へ設備の導入効果を把握するために、使用状況の調査を実施します。

令和2年度に補助金を受け取られた方

令和3年度中に、使用状況報告書の様式を申請者の住宅へ送付いたします。
お受け取りになられましたら、ご対応をお願いいたします。
なお、発電量や使用電力(ガス)量等の報告もありますので、事前に準備をお願いいたします。
(交付決定通知を送付した際に、記録用紙を同封しておりますので、ご活用ください)

交付決定通知に同封した記録用紙
使用状況調査について(令和2年度版)(ワード形式 42キロバイト)

令和3年度に補助金を受け取られた方

補助金を受け取られた方を対象に、補助対象設備の導入効果を把握するため、太陽光発電システム導入による発電量・売電量や設備導入前後の電気・ガスの使用量※1を報告していただきます。
お手元に報告書が届きましたらご対応をお願いいたします※2。

調査項目
補助対象設備 アンケート 発電量・売電量 電気使用量 ガス使用量
太陽光発電システム ×
太陽熱利用システム ×
エネファーム ×
定置用リチウムイオン蓄電システム ×



※1:発電量・売電量は、太陽光発電システムを導入してから12か月分、電気・ガスの使用量は導入前後各12か月分を報告していただきます。

※2:使用状況報告を依頼する時期は現在検討中です。

この記事についてのお問い合わせ

環境政策課 温暖化対策係

千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。