市内各教育機関の長のみなさまへ             「インフルエンザ施設別発生状況」に係る新シーズンの調査開始について(インフルエンザ様疾患による臨時休業の状況報告)

更新日:令和7(2025)年9月11日(木曜日)

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 令和7年度9月2日付で千葉県健康福祉部長より通知があり、「インフルエンザ施設別発生状況」に係る新シーズン(2025/2026)の調査を開始しました。
 流行期を迎えるにあたり、インフルエンザ施設別発生状況を把握するため、 令和7年9月1日(月曜日)以降で、インフルエンザ様症状の患者による学級閉鎖等があった場合には、「インフルエンザ様疾患による臨時休業報告書」にて、報告をお願いします。 

   
 

対象施設

保育所、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学、専門学校、専修学校

※所在地が船橋市内のものに限る

報告方法(提出物)

下記Excelファイルに必要事項を入力のうえ、メールにてご提出ください。

「インフルエンザ様疾患による臨時休業状況報告書」(Excelファイル) ◎ダウンロードできます

提出先 ※以下のいずれかの方法で報告してください。

メールでの提出の場合

船橋市保健所 健康危機対策課 衛生試験所
メールアドレス eiseishiken@city.funabashi.lg.jp
TEL        047-409-3801
 

船橋市スマート申請

本年より、スマート申請でも報告が可能になりました。
 

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保健所健康危機対策課 衛生試験所

〒273-8506千葉県船橋市北本町1-16-55

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日