新着情報(令和8(2026)年9月)
令和8年度 学校生活 9月
令和8(2026)年9月9日
6年生 日光修学旅行
28日(月曜日)と29日(火曜日)に6年生は日光修学旅行に行ってきました。
1日目は、日光東照宮や華厳の滝の見学、中禅寺湖の遊覧船の乗船と予定通りの場所に行くことができました。
雨が心配されましたが、無事に見学できました。
2日目は、雨が降ったため、白根山の見学や魚のつかみ取りの体験はできませんでしたが、その代わりに草木染体験や焼杉体験やえさやり体験を行うことができました。
バスの中では、各クラスで準備したレクを行って楽しんでいました。きれいなホテルの部屋や美味しい食事には、子供たちも大喜びでした。
素敵な思い出が、たくさんできた修学旅行でした。
保護者の皆様、準備ありがとうございました。
福祉委員会 募金活動
15日(火曜日)から18日(金曜日)の4日間、令和8年熊本地震の募金活動を行いました。
全校のみなさんから寄せられた温かい心がこもった募金は14,022円も集まりました。
この募金は、船橋市役所を通して熊本県に送られます。
みなさまのご協力、ありがとうございました。
2・5年 学年交流
9日(水曜日)に学年交流がありました。
2・5年生は体育館で「リアル間違い探し」をしました。
ステージに立った5年生の間違いを探しました。
幕が開くのを待ち、開くと見つけた間違いを発表しました。
とてもたのしい交流の時間になりました。
何が変わるかな?
わかった!
何が変わるかな?
わかった!
熊本地震の募金







