船橋市立
三咲小学校
- 〒274-0805千葉県船橋市二和東5-39-1
- 047-447-2010
新着情報(平成29(2017)年9月)
日光修学旅行が行われました。
平成29(2017)年9月29日
9月19日、20日に、6年生が日光で修学旅行を行いました。
2日前まで台風で天気が大荒れでしたが、修学旅行の両日はとてもよい天気に恵まれました。子どもたちは夏休み前から様々な準備をしてきており、いよいよという修学旅行を満喫していました。
1日目は日光東照宮の見学と、戦場ヶ原のハイキング、夜には肝試しと、各学級内でグループに分かれて活動を行いました。
また2日目は、杉焼き、草木染め、魚釣り、魚のつかみ取りの4つの体験活動に分かれ、それぞれに楽しみながら活動をしていました。また帰る前には恒例のカレー食べ放題。中には8杯?食べた猛者も・・・。
それぞれに楽しい思い出を作ることのできた2日間だったことだと思います。小学校生活も残り半年ほどになりますが、最後まで良い思い出を作っていってほしいなと思います。

日光

日光

日光