新着情報(令和元(2019)年6月)

7組ブロック交流会

令和元(2019)年6月25日

6月25日(金曜日)に近隣校のお友達と一緒に、県民の森でブロック交流会が行われました。

はじめに各学校の紹介を行い、その後は、葉っぱを探しにウォークラリーを行いました。

ゲームでは、仲間集めゲーム・もうじゅう狩り・じゃんけん列車をして楽しみました。

お弁当の後は、7組クッキーをみんなに食べてもらいました。


天候にも恵まれ、たくさん交流もできとても仲良くなりました。


消防署消防署見学

令和元(2019)年6月18日

 6月18日(火曜日)に、4年生の社会科「くらしを守る」という学習の一環で、船橋市北消防署三咲分署へ見学に行きました。

 普段見ることのできない消防署の中や、近くで見る消防車に大興奮でした。

救助工作車という珍しい消防車も見ることができとても貴重な体験をしてきました。

 消防士さんの説明もよく聞きたくさんメモをとる姿が見られました。

消防署見学

消防署見学

消防署見学
消防署見学
消防署見学
消防署見学

なかよし給食

令和元(2019)年6月4日

6月4日(火曜日)なかよし給食がおこなわれました。兄弟学年で一緒に給食を食べ

ハッピータイム(昼休み)に楽しく遊びました。

上級生が下級生に優しくしている姿がみられました。


令和元年 運動会

令和元(2019)年6月2日

6月1日(土曜日)すがすがしい日差しの中運動会が三咲小学校の校庭で開かれました。

赤白にわかれどのチームも勝利に向かって一生懸命取り組み、思い出に残る運動会になりました。

応援赤応援白

組体操

応援赤
応援赤
応援白
応援白
組体操
組体操