新着情報(令和元(2019)年9月)

2年 校外学習

令和元(2019)年9月21日

写真

9月20日,葛西臨海水族園に行きました!!

写真
写真

6年 修学旅行

令和元(2019)年9月19日

 9月17日(火曜日)・18日(水曜日)に、日光へ修学旅行に行ってきました。

 1日目は、日光江戸村で江戸時代の文化や生活の雰囲気を体験してきました。

      午後は、戦場ヶ原ハイキングをし、日光の大自然を肌で感じてきました。

 2日目は、日光東照宮へ行き、世界遺産や国宝を見学してきました。

 事前学習で調べたことを、実際に目の当たりにし貴重な体験をしてくることができました。

 楽しくも学びのある1泊2日となりました。

1 

2

1
2

1年生 校外学習

令和元(2019)年9月12日

 千葉市動物公園へ校外学習へ行ってきました。台風の直後で天候が心配でしたが,無事に晴れてみんな笑顔で出発することができました。

 グループ活動では,地図を見ながら自分達で決めたゾーンを回りました。少し迷っているグループもありましたが,みんなで協力して様々な動物たちを見て回ることができました。ペンギンや,レッサーパンダ、フクロテナガザルなどのたくさんの動物たちに,子供達は目を輝かせていました。

 グループ活動

 もう一つ,目が輝かせていたのは「お弁当」です。たっぷり歩いたあとのお弁当タイムは本当に楽しみだったようで,みんなにこにこうれしそうにお弁当を食べていました。

 お弁当タイム

 たくさんの動物たちを見て,おいしいお弁当を食べて,大満足な子供達でした。

  ペンギン

お弁当タイム
お弁当タイム
グループ活動
グループ活動
ペンギン
ペンギン