平成31年度(令和元年度)の軽自動車税 納税通知書を5月10日に発送しました

更新日:令和元(2019)年5月14日(火曜日)

ページID:P069472

「平成31年度 軽自動車税 納税通知書」を5月10日に発送しました

 軽自動車税は、4月1日現在、バイクや軽自動車等を所有する人に課税されます。
 令和元年5月10日に対象者の方へ納税通知書を発送しました。納期限の令和元年5月31日までに裏面に記載されています金融機関、コンビニエンスストア等で納めてください。

※納期限を過ぎた場合、ゆうちょ銀行、コンビニエンスストア、クレジットカード、LINE Payではお支払できませんので、ご注意ください。

 なお、お送りしている軽自動車税納税通知書の元号表記につきまして、改元に伴い、「平成31年度」と表記されているのは「令和元年度」に読み替えていただくようお願いします。

 
 車種ごとの税額についてはこちらのページの「税率」をご覧ください。

減免申請は忘れずに

 身体障害者等のために利用する軽自動車等で、一定の条件に該当する場合は、軽自動車税の減免制度があります。この制度は、身体障害者等1人につき1台の自動車等に限られています。(事業用は除く。)
 納期限である令和元年5月31日までに申請してください。

詳しくはこちらのページの「軽自動車税の減免について」をご確認ください。

この記事についてのお問い合わせ

市民税課 法人・軽自動車税係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。