令和2年度船橋市障害者雇用優良事業所[ふなばし♡あったかんぱにー]が決定!!

更新日:令和3(2021)年1月28日(木曜日)

ページID:P087733

令和2年度 船橋市障害者雇用優良事業所に2事業所が選ばれました!

令和2年度船橋市障害者雇用優良事業所[ふなばし♡あったかんぱにー]は、以下の2事業所に決定しました。

各事業所の取り組み内容については、広報ふなばし令和3年1月1日号(4ページ)に掲載されているほか、令和3年1月27日(水曜日)に開催される「障害者雇用推進・啓発イベント『はたらく』ということ」において、表彰式と併せてご紹介します。
※イベントについて詳しくはこちらのページをご覧ください。

番号 表彰事業所 業種 評価ポイント(抜粋)
1 株式会社ヒロハマ 千葉工場 製造業(缶パーツ等)

・作業環境の整備、改善に積極的に取組むことが定着につながっている
・面談などによって必要な支援につながっている

2 医療法人社団弘成会 医療、介護・福祉 ・型にはまらず融通の効く業務から、その方のできることが仕事となるのが良い
・その方に合った働き方ができるよう支援している

今年度選定した2事業所は、業種も事業所規模も様々ですが、作業環境の整備や仕事内容の調整などに、それぞれの事業所が工夫して取り組んでいます。結果として、事業所と障害のある方の双方にとって良い効果が生まれていると感じられます。
障害者雇用状況も改善されつつありますが、この表彰をきっかけに、より多くの障害を持つ方が、安心して働けるよう、更なる雇用の促進が図られることを期待しています。

「ふなばし♡あったかんぱにー」表彰企業の紹介

今回表彰された各社の取組内容等をパンフレットにまとめました。障害者雇用をお考えの事業主のかたは、是非ご覧ください。

令和2年度 船橋市障害者雇用優良事業所表彰【ふなばし♡あったかんぱにー】紹介リーフレット

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課 経営労政係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日