特定退職金共済掛金補助金

更新日:令和6(2024)年4月1日(月曜日)

ページID:P000516

公益財団法人船橋市中小企業勤労者福祉サービスセンターが行う特定退職金共済制度に加入し、共済掛金を支払った場合、その掛け金の一部を補助します。 

対象

受給できる事業主は、次のいずれにも該当する事業主です。

  1. 市内に事業所を有すること
  2. 市税を滞納していないこと。(※)

(※)令和2年4月から新型コロナウイルス感染症の影響への対応として実施しておりました「市税滞納の有無を申請要件としない取扱い」については、令和5年度末をもって終了いたしました。令和6年4月1日からは市税滞納の有無を確認させていただく必要があるため、提出書類に記載している「市税納付確認書」の提出が必要となります。

交付金額

掛け金の3分の1

交付期間

加入した月から24か月

申請期間

上半期(4月から9月分)

9月頃
※詳細については、対象事業者に個別に通知いたします。

下半期(10月から3月分)

3月頃
※詳細については、対象事業者に個別に通知いたします。

提出書類

  1. 申請書
  2. 請求書
  3. サービスセンターから発行された各月の共済掛金の「領収書」の写し または引落しを確認できる通帳の写し
  4. 市税納付確認書
  5. 添付書類チェックリスト
  6. 委任状(※請求者と口座名義が異なる場合に必要となります。)

    (注)補助対象期間中の増額分については補助対象となりますが、過去勤務分掛金については、補助対象外となります。

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課 経営労政係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日