【結果概要を公表します】浜町2丁目市有地活用事業に係るサウンディング型市場調査

更新日:令和5(2023)年6月12日(月曜日)

ページID:P113060

結果概要

 浜町2丁目市有地活用事業に係るサウンディング型市場調査についての結果概要を公表します。
 本調査の結果も踏まえ、事業内容や事業手法等の検討を進めていきます。

質問および回答

 受付期間中にお寄せいただいた質問および回答を掲載します。

 詳細はこちらをご覧ください。

調査の目的

 本市は、浜町2丁目市有地の活用に関する検討を進めてきました。また、本市有地を含む臨海部において、回遊性創出に資する各種施策についても併せて検討してきたところです。
 本市有地については、平成26年度に策定した「船橋市臨海部の回遊性創出に向けた基本構想」において、「みなと拠点施設」の整備を位置付けています。本構想では、「みなと拠点施設」に臨海部の賑わい創出機能、本市のPR機能、及び交通拠点機能などを付与することが例示されています。また、本市有地は海に近接していることから、この立地特性を生かした施設整備も検討していきたいと考えています。
 このような施設を検討するにあたっては、民間事業者の持つノウハウやアイデア等を積極的に活用し、本市有地のポテンシャルを最大化することが重要と考えています。
 そこで、民間事業者との対話を通じて本市有地の活用に関する提案をいただき、今後の事業計画の立案に活かすことを目的として、サウンディング型市場調査を実施します。

調査名称

 浜町2丁目市有地活用事業に係るサウンディング型市場調査

調査のスケジュール(予定)

日付 内容
令和5年2月20日(月曜日) 実施要領の公表

令和5年2月20日(月曜日)から
令和5年2月27日(月曜日)まで

質問受付期間
令和5年3月6日(月曜日) 質問に対する回答
令和5年3月7日(火曜日)から
令和5年3月14日(火曜日)まで
サウンディング参加申込期間
令和5年3月20日(月曜日) サウンディング日程通知
令和5年3月22日(水曜日)から
令和5年3月29日(水曜日)まで
ヒアリングシート提出期間
令和5年4月中旬 サウンディング
令和5年5月中旬 結果公表

サウンディングの対象者

 本市有地活用事業の実施主体となりうる法人又は法人のグループ

 ※詳細につきましては実施要領をご覧ください。

ファイルダウンロード

このページについてのご意見・お問い合わせ

政策企画課 都市環境係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日