新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について(6月13日)

更新日:令和2(2020)年6月24日(水曜日)

ページID:P081654

新型コロナウイルスの感染が疑われる者に対して、船橋市保健所で昨日実施した検査(検査人数35人)では、新たに新型コロナウイルスに感染している患者は確認されなかったことをお知らせします。

先日、市内私立認可保育園に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、臨時休園を決定しました。
このことを受け、6月11日に同保育園の職員31人、12日に同保育園の児童49人、13日に同保育園の児童14人に検査を行いましたが、新たに新型コロナウイルスに感染している患者は確認されませんでした(児童14人は、昨日の検査人数35人に含む)。
また、本日同保育園の別の児童に対して行った検査(検査人数19人)でも、新たに新型コロナウイルスに感染している患者は確認されませんでした。これにより、現時点における積極的な疫学調査で施設職員(31人)及び児童(82人)への検査を終了いたします。新型コロナウイルス感染症患者1名の発生後に行った検査はすべて陰性となります。

これまで船橋市保健所で患者発生届を受理した陽性者数の累計は130例です。また、船橋市居住の陽性者数の累計は133例です。(6月14日15時現在)
※患者発生届は、感染症法に基づき、患者の居住地に関わらず、診察した医師がその医療機関を管轄する保健所に提出するものです。

市民の皆様には、基本的な感染防止対策(手洗い、咳エチケットなど)や、「三つの密」(密閉、密集、密接)を避けるなど、引き続きご協力をお願いします。

【これまでの発生状況はこちら

言語・聴覚障害などにより電話での相談が難しい方は、FAXでお問い合わせください。

FAX:047-409-2952

この記事についてのお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策保健所本部 発生時対応班

受付時間:午前9時~午後5時 休業日:土・日・祝休日・12月29日~1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

有料広告欄 広告について
  • 株式会社リンクス・ビルド
  • バナー
  • バナー