新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について(6月11日)

更新日:令和5(2023)年5月17日(水曜日)

ページID:P081631

新型コロナウイルスの感染が疑われる者に対して、船橋市保健所で昨日実施した検査(検査人数53人)では、新たに新型コロナウイルスに感染した患者は確認されなかったことをお知らせします。

先日、市内私立認可保育園に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、臨時休園を決定しました。


このことを受け、同保育園の職員31人に検査を行いましたが、新たに新型コロナウイルスに感染した患者は確認されませんでした(昨日の検査人数53人に含む)。
また、本日同保育園の児童に対して行った検査(検査人数49人)でも、新たに新型コロナウイルスに感染した患者は確認されなかったことをお知らせします。本日検査を行った49人以外の児童の結果については、後日わかり次第お知らせいたします。

これまで船橋市保健所で患者発生届を受理した陽性者数の累計は129例です。また、船橋市居住の陽性者数の累計は132例です。(6月12日15時現在)
※患者発生届は、感染症法に基づき、患者の居住地に関わらず、診察した医師がその医療機関を管轄する保健所に提出するものです。

市民の皆様には、基本的な感染防止対策(手洗い、咳エチケットなど)や、「三つの密」(密閉、密集、密接)を避けるなど、引き続きご協力をお願いします。

【これまでの発生状況はこちら

言語・聴覚障害などにより電話での相談が難しい方は、FAXでお問い合わせください。

FAX:047-409-2952

このページについてのご意見・お問い合わせ

保健所健康危機対策課 新興・再興感染症係

〒273-8506千葉県船橋市北本町1-16-55

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

有料広告欄 広告について
  • 株式会社リンクス・ビルド
  • バナー
  • バナー