新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について(6月1日)

更新日:令和2(2020)年6月2日(火曜日)

ページID:P081202

新型コロナウイルスの感染が疑われる者に対して、船橋市保健所で昨日実施した検査(検査人数6人)では、新たに新型コロナウイルスに感染した患者は確認されなかったことをお知らせします。
これまで船橋市で発表した累計患者数は124例となります。(6月2日15時現在)
なお、本日、すべての患者が療養を終了しました(他市への移管1例を除く)。

市内の新規感染者は、皆様のご協力の成果により5月12日からゼロという状況が続いています。5月25日には、千葉県でも国の緊急事態宣言が解除されました。今回の解除は、日常生活を取り戻すための準備段階で、まだ予断を許さない状況です。
ここで気の緩みが生じれば、感染者の再拡大へと一気に逆戻りしてしまうことになりかねず、第2波に対して十分警戒しなければなりません。
市民の皆様には、これから暑くなる季節に、熱中症にも注意しながら、基本的な感染防止対策(手洗い、咳エチケットなど)や、「三つの密」(密閉、密集、密接)を避けるなど、引き続きご協力をお願いします。

【これまでの発生状況はこちら

言語・聴覚障害などにより電話での相談が難しい方は、FAXでお問い合わせください。

FAX:047-409-2952

この記事についてのお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策保健所本部 発生時対応班

受付時間:午前9時~午後5時 休業日:土・日・祝休日・12月29日~1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

有料広告欄 広告について
  • 株式会社リンクス・ビルド
  • バナー
  • バナー