平成30年度 骨髄バンクドナー登録啓発イベントを開催しました

更新日:平成30(2018)年12月12日(水曜日)

ページID:P066417

 より多くの方に骨髄バンクやドナー登録について知っていただくため、イオンモール船橋で骨髄バンクドナー登録啓発イベントを開催しました。
 イベントは船橋市立海神中学校吹奏楽部の皆様の大変素晴らしい演奏もあり、多くの方に足を運んでいただき、大盛況に終わりました。誠にありがとうございました。

 白血病などの血液疾患の患者さんが骨髄移植を受けるためには、白血球の型(HLA型)が一致するドナーからの善意の提供が必要です。この型が一致する確率は非常に稀なため、提供を待っている患者さんは大勢おります。皆様の骨髄ドナー登録が患者さんの命を救うチャンスとなるため、本市において今後とも骨髄バンクの周知やドナー登録の啓発を進めてまいります。

イベントの概要

日時
平成30年11月17日(土曜日)13:00~14:00

場所
イオンモール船橋 1階イオンバイク前

内容
・船橋市立海神中学校吹奏楽部による演奏会
・千葉県骨髄バンク推進連絡会と共に啓発物品の配布
イベント1イベント1


関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

保健所保健総務課 医事薬事係

〒273-8506千葉県船橋市北本町1-16-55

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。