『初めての子育てを頑張っている貴方へ』(5月10日)

更新日:令和3(2021)年12月21日(火曜日)

ページID:P091696

 何もかもが初めてのことばかりで、育児書やネットで調べ「これでいいのかな?」と心配しながら、日々頑張っていることでしょう。「実家が近ければ頼れるのに」「コロナ禍でなければ、友達に会いに行くことができ、話ができるのに」など我慢をしていませんか?

子どもは気付いて欲しい時、声を出します。泣いて訴えます。大人も同じです。つらい気持ちは声に出さないと、心から消えてくれません。

子育て支援センターや児童ホームでおしゃべりしませんか。ママ同士が出会い、たあいのない話をし、声を出して笑うだけでも心が軽くなります。また、誰かに悩みを聞いてもらうと、長いと思ったトンネルの先が見えてくるかもしれません。

 子育て支援センターでは、5月1日からオンラインによる交流会や子育て相談の受付が始まりました。外出しなくても、子育ての仲間が増えますよ。お気軽にご参加ください。詳しくは市のホームページをご覧ください。

このページについてのご意見・お問い合わせ

地域子育て支援課 子育て支援係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日