船橋市認知症カフェ運営PR事業開催一覧表

更新日:令和6(2024)年1月10日(水曜日)

ページID:P045366

現在の状況について

 現在市内の認知症カフェについては、新型コロナウイルス感染症の影響により、活動を休止しているところもございます。開催状況など詳しくは各認知症カフェに直接お問い合わせください。

認知症カフェとは

 船橋市では、認知症になってもできる限り住み慣れた地域で暮らし続けることができるよう、認知症の人やその家族、地域住民、専門職等の誰もが気軽に集うことができる認知症カフェを自主的に運営する取組みを支援することを目的に、市内各地区で開催されている「認知症カフェ」の内、船橋市の「認知症カフェPR事業」の要件を満たした認知症カフェ一覧表を作成いたしました。認知症の人とその家族の交流の場で、認知症に関する情報の提供と相談を受けることが可能です。

詳しくはこちら

オレンジカフェ開催一覧表

※この一覧は、市の要件を満たし、掲載を希望された団体のみの一覧になりますので、地域の全ての活動を掲載しておりませんので、ご注意ください。
※「認知症カフェ」は「オレンジカフェ」という名も多く使われております。

ファイルダウンロード

このページについてのご意見・お問い合わせ

地域包括ケア推進課 認知症対策推進係

千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日