船橋市プロスポーツ等連携推進委員会 令和6年度活動実績

更新日:令和8(2026)年5月14日(木曜日)

ページID:P146673

船橋市プロスポーツ等連携推進委員会は、まちの魅力の向上や賑わいを創出するため、本市を本拠等とするプロ・企業スポーツチームと連携した取り組みを実施していきます。

→船橋市プロスポーツ等連携推進委員会の詳細はこちら(別ページに遷移します)

このページでは令和6年度の活動実績を公開しています。

令和6年度の活動実績について

(1)パブリックビューイング

各チームの開幕戦をはじめ、注目度の高い試合の開催にあわせて、大型ショッピングセンター等でパブリックビューイングを開催しました。

(2)「タグラグビー教室」との連携企画

船橋市とスピアーズの包括連携協定における既存事業「タグラグビー教室」を開催した小学校にタグラグビーセットを配備しました。さらに、11月頃、希望する児童を対象として、スピアーズのクラブハウス見学ツアーを実施しました。

(3)船橋駅周辺の装飾

市内の鉄道駅の中でも乗降客数が多く船橋市の顔である船橋駅周辺において、JR船橋駅南口ペデストリアンデッキ等に対し、みなさんの印象に残るような両チームの装飾を施しました。

(4)浜町中央公園の装飾

ジェッツの新ホームアリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY」に隣接する浜町中央公園において、船橋市が新たに設置するバスケットゴール等に対し、ジェッツの装飾を施しました。
→詳細はこちら(別ページに遷移します)

(5)千葉ジェッツの新ホームアリーナ周辺の装飾に向けたクラウドファンディング

新ホームアリーナ周辺をジェッツの装飾で盛り上げるため、令和7年2月1日(土曜日)から3月23日(日曜日)まで、クラウドファンディングを実施しました。
→詳細はこちら(別ページに遷移します)

(6)歩道橋の装飾

各チームの開幕戦をはじめ、注目度の高い試合が開催される盛り上がるタイミングにおいて、多くの方の目に付く歩道橋等に対し、チームを応援する横断幕を設置しました。

(7)プロ・企業スポーツ紹介リーフレットの制作

市の概要やチーム情報、委員会の活動等を掲載したリーフレットを制作しました。リーフレットは委員会のイベントや公共施設にて配布しました。

→リーフレットはこちら

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課 船橋市プロスポーツ等連携推進委員会事務局

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日