千葉ジェッツふなばし

更新日:令和6(2024)年4月1日(月曜日)

ページID:P112274

千葉ジェッツ ロゴ白

概要

 
 船橋市は、平成27年5月3日付で、千葉ジェッツふなばしとバスケットボールというスポーツ活動を通じて、市民のスポーツ活動の振興および青少年の健全育成等を図るとともに、船橋市をホームタウンとする千葉ジェッツふなばしへの支援および応援活動を推進するため、「船橋市と株式会社ASPE(現:株式会社千葉ジェッツふなばし)との相互連携・支援協力に関する協定」を締結しました。

事業者概要

 
 事業者の概要については、同社のウェブサイト(外部サイト)をご覧ください。
 

 ➢千葉ジェッツふなばし https://chibajets.jp/

継続して取り組んでいる連携事業

ひとり親家庭向け「STAR JETSチアダンス教室」実施

 事業概要

 千葉ジェッツふなばしの専属チアパフォーマンスチームである「STAR JETS」のメンバーにより、ひとり親家庭の子ども達に向けた特別チアダンス教室を開催しています。
 この取り組みは、多忙な日々を過ごすひとり親家庭のみなさんにも、楽しい時間を過ごしてもらいたいという市の想いに千葉ジェッツふなばしが応え、継続的に開催していただいています。
 
ひとり親家庭向け「チアダンス教室」 画像データ

「ふなばし市民デー」におけるホームゲーム無料招待

 事業概要

 毎年12月頃、ホームゲーム戦の日程で船橋アリーナを会場とした”船橋市ならでは”のイベントを開催します。
 当日は、船橋市民のみなさんに千葉ジェッツふなばしをもっと応援してもらうため、船橋市在住・在勤・在学の方を対象とした無料招待をいただいています。

市内小・中学生とその保護者を対象としたホームゲーム無料招待

 事業概要

 地域のこども達にもっと千葉ジェッツふなばしを知ってもらい、バスケットボールを通じて地域のスポーツ振興を図るため、市内の全公立小中学生を対象に、ホームゲーム無料招待をいただいています。

ひとり親家庭を対象としたホームゲーム無料招待

 事業概要

 仕事と子育て・家事で忙しく、普段お子さんと出かける機会が少ないひとり親家庭の皆さんを応援するため、市内のひとり親家庭世帯を対象に、ホームゲーム無料招待をいただいています。

転入者を対象としたホームゲーム無料招待

 事業概要

 船橋市をホームタウンとして活動している「千葉ジェッツふなばし」をより多くの人に知ってもらうため、船橋市に転入される方を対象に、 ホームゲーム無料招待をいただいています。

これまでの主な連携実績


 ☞ボタンをクリックすると画面が遷移します。 
 
 ボタン

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

政策企画課 プロ・企業スポーツ連携推進係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日