船橋市立 坪井小学校

  • 〒274-0062千葉県船橋市坪井町747-1
  • 047-463-1416

給食室

最終更新日:令和4(2022)年11月22日(火)

ページID:P016591

コメント

献立表

※青い字で表示されている月をクリックすると、その月の献立表がPDFファイルで開きます。

 

4月

5月

6月

7月    

8月   

9月    

10月

11月

12月

1月

2月

3月

食物アレルギー詳細献立

12月 

食育だより

※青い字で表示されている月をクリックすると、その月の食育だよりがPDFファイルで開きます。 

4月号

5月号

6月号

7月号

9月号

10月号

11月号

12月号

1月号

2月号

3月号

試食会号

3日以上連続して給食を食べない場合は給食を停止できます。

 ケガや病気等で長期間欠席することが明らかになったときや食物アレルギーのため年間を通じて給食を喫食できない場合は、給食を停止し、給食費を還付(返金)できる場合があります。還付(返金)や徴収停止には届出が必要になります。船橋市のホームページから届出用紙をプリントアウトするか、連絡帳等で担任に連絡し、届出用紙を希望する旨をお伝えください。

各届出は、欠食開始の4日前(土日祝日を除く)までに学校へ提出してください。

学校が届出を受理した翌日から4日目から給食を停止します。

  • 欠食届(PDF形式87キロバイト)

ケガや病気等で3日以上連続して給食を欠食する場合、提出してください。

アレルギー等で給食を継続的に停止する場合や、停止していた給食の再開を希望する際に、提出してください。

給食費について

  船橋市では、平成27年度以降の学校給食に係る経費の取扱いが、これまでの「学校ごとの校長管理(=私会計制度)」から「市の歳入歳出予算としての管理(=公会計制度)」へ移行しました。

 船橋市のホームページに、給食費の納期や給食費の日額についてなど掲載されています。また、「学校給食費の公会計化と各種届出について」ページの下部により、口座登録時に配付済みの「学校給食費に関するお知らせ」最新版もダウンロードできます。英語版と中国版の掲載もございますので、参考になさってください。

口座や金融機関の変更について

 保護者の皆様には、口座振替依頼書により給食費の支払口座の登録をしていただいております。

 口座振替されている口座や金融機関を変更したい場合は、再度「口座振替依頼書」を作成いただき、各金融機関にてお手続きいただく必要がございます。申込用紙が必要な場合は、事務室へ来室いただくか、連絡帳等で担任までお申し出ください。

ファイルダウンロード