新着情報(令和8(2026)年2月)
6年生バイキング給食
令和8(2026)年2月26日
2/20(金曜日)に6年1組、2/25(火曜日)に6年2組がそれぞれバイキング給食を行いました。
普段とは違い、家庭科室にてバイキング形式で給食を食べました。
みんな好きな食べ物をよそって、おいしくいただきました。
きっと思い出に残る給食となったことでしょう。
特別に準備等が必要がったため、栄養士さんや調理員さんは大変だったと思います。
6年生のために、どうもありがとうございました。
6年生を送る会 その3
令和8(2026)年2月20日
5年生「6年間の思い出伝えなきゃ」
6年生「変わらないもの」
全校合唱「また会う日までさよなら」
6年生を送る会 その2
令和8(2026)年2月20日
4年生「カリスマ6年生クイズ」
3組「王さまと四人のきょうだい」
1年生「大すきな6年生」
6年生を送る会 その1
令和8(2026)年2月20日
2/19(木曜日)、6年生を送る会を行いました。
各学年は、6年生に向けて工夫を凝らした発表を披露しました。
楽しい発表に笑ったり、思い出を振り返ったりして、お互いに感謝の気持ちを伝え合う、心温まる和やかな時間を過ごしました。
各学年の発表等を、プログラム順に紹介します。
・6年生入場
・2年生「6年生ってすごい」
・3年生「まるちゃんミュージックステーション」
授業参観・懇談会
令和8(2026)年2月6日
2/3(火曜日)・5(木曜日)に、今年度の最後の授業参観と懇談会を行いました。
発表形式の学習が多く、1年間のまとめにふさわしい内容だったと思います。
懇談会も、多くの保護者の方に参加していだきました。
お忙しい中、保護者の皆様、どうもありがとうございました。
船橋駅伝フェスティバル
令和8(2026)年2月2日
1/31(土曜日)、船橋市運動公園で、船橋駅伝フェスティバルが開催され、本校児童も参加しました。
冬休み明けから約1か月間、朝の練習を行ってきました。
当日は厳しい寒さでしたが、晴天に恵まれ、選手たちは一生懸命走りました。
自己ベストを更新した子が多く、練習の成果が十分に発揮できました。
