船橋市立 丸山小学校

  • 〒273-0048千葉県船橋市丸山4-43-1
  • 047-439-2123

丸山小学校のホームページへようこそ!

学校写真 

本校は昭和51年(1976年)に開校し、今年度創立48周年の歴史と伝統ある

学校です。地域住民の協力や地域愛にあふれ、子供たちも毎日元気に楽しく、

「成長」できる学校生活を送っています。学校行事の様子や生活の様子などを

掲載していますので、ぜひご覧下さい。 

★丸山小学校校歌 →ここから聞けます 

  まずはこちらから!!→新着情報
 ※丸山小学校へ転入される予定の方は【事務室】より転入に関する手続きをご確認ください。

■船橋市教育委員会「講師登録について」

 保護者の皆様

 船橋市教育委員会から、以下の案内が届きましたので、ご連絡いたします。

 日頃より本市の教育にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 船橋市教育委員会では学校で働く講師を募集しています。「講師登録に関するポスター」を添付いたしますので、興味・関心がある方は船橋市教育委員会までご連絡ください。

 ※学校へのお問い合わせは、ご遠慮ください。

 講師登録に関するポスター

トップ1
 
 

<4/16お知らせ>

■「令和6年度丸山小学校年間行事予定」はこちらをクリック⇒ 「令和6年度丸山小学校年間行事予定」

<4/10お知らせ>

■令和6年度がスタートしました。

4月8日に令和5年度の始業式・着任式を行いました。

今年度は14名の教職員が着任しました。

また、4月10日には第49回入学式が行われ、51名の1年生が入学しました。

これで丸山小学校の全校児童が317名となり、今年度から開設された特別支援学級の「3組」を加え、13学級で令和6年度をスタートします。

今年度も、学校教育目標は「力いっぱいやりぬく子」です。昨年同様、学力向上と運動能力の向上をめざして、「すべては子どもたちのために」一人一人の子供たちが、笑顔で安心して学校に通うことができるよう教職員と保護者と地域で力を合わせた「活力に満ちた学校」作りに職員一同、日々全力を尽くして取り組んで参ります。

保護者の皆様、地域の皆様、本校の教育に対し、これまでと変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 着任式

     着任式の様子

 入学式 新入生の様子

   入学式 新入生の様子

<4/8お知らせ>

■「学校だより4月号」はこちらをクリック⇒ 「学校だより 4月号」(4/8発行)

<不審者に注意!>

 学区内、学区周辺で、不審な人に遭遇したときは、警察に通報するとともに

学校にも情報提供をお願いします。

-

地図