船橋市立 丸山小学校

  • 〒273-0048千葉県船橋市丸山4-43-1
  • 047-439-2123

丸山小学校のホームページへようこそ!

学校写真 

 本校は昭和51年(1976年)に開校し、今年度創立44周年の歴史と伝統ある

学校です。地域住民の協力や地域愛にあふれ、子供たちも毎日元気に楽しく、

「成長」できる学校生活を送っています。学校行事の様子や生活の様子などを

掲載していますので、ぜひご覧下さい。  

 まずはこちらから!!→新着情報

<お知らせ:校庭のブロック塀改修工事が始まりました。>

校庭のブロック塀を撤去し、新たにフェンスを設置する工事が10月17日からはじまりました。

ブロック塀撤去 立入禁止

範囲は、ジャングルジムから体育倉庫裏までの約60メートルとなります。

工事期間中は、校庭に作業車両や機材が入ります。工事場所には、ガードフェンスを設置して

作業をします。通常の活動に支障はありませんが、安全には気をつけてください。

工事予定期間は、11月上旬までですが、天候状況によっては期間延長もあります。

<10月、前期から後期へ>

 朝夕は寒く感じるようになり、昼間も過ごしやすくなりました。10月18日で前期が終わります。10月21日からはすぐに後期になります。後期のめあてをしっかり立てて、気持ちよく後期をスタートしてほしいと思います。

<10月の生活目標>

「落ち着いて学習に取り組もう」

落ち着いて学習に取り組むには、まず、身の回りの整理整頓です。教室全体がきれいになると、気持ちも落ち着きます。そうすると、学習中も心にゆとりが生まれ、多くのことを学び、それを自分のものとして、理解を深めることができます。確かな理解は、その後の学習でも自分自身を高める糧となります。

それぞれの学級で、落ち着きのある環境を作り、今月も頑張りましょう。

 <不審者に注意!>

 学区内、学区周辺で、不審な人に遭遇したときは、警察に通報するとともに

学校にも情報提供をお願いします。

-

地図