消防職員による訪問調査について

更新日:令和3(2021)年3月22日(月曜日)

ページID:P085616

消防職員による個別訪問を実施しています

 住宅用火災警報器の設置状況を把握するため、対象を無作為に抽出のうえ、消防職員が直接住宅にお伺いして、アンケートにご協力していただいています。

 なお、訪問の際に消火器や住宅用火災警報器などの斡旋販売はいたしません。
 悪質な訪問販売にはご注意ください。

実施内容

  1. 住宅用火災警報器に関するアンケート
  2. 住宅用火災警報器の維持管理についての指導及び取り付け支援に関する案内
  3. 住宅防火に関する市民広報

訪問

  1. 原則、土・日・祝日を除く9時から12時の間に訪問いたします。
  2. アンケートの回答は任意となります。
  3. 身分証を携帯した消防職員が消防車両(赤い車両)でお伺いいたします。
  4. マスクの着用やアルコール消毒などを実施し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を徹底いたします。対面での回答が不安な場合には、インターホン越しでも結構です。

消防局では自治会・町会における消防訓練時にもアンケートを実施しています

 自治会・町会における消防訓練においても同様のアンケートを実施しています。

 訪問時にすでにアンケートに回答されている方はお申し出ください。

この記事についてのお問い合わせ

消防局予防課 予防係

〒273-0011千葉県船橋市湊町2-6-10

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。