譲渡可能な犬・猫

更新日:令和4(2022)年12月5日(月曜日)

ページID:P013230

動物愛護指導センターでは、犬・猫の習性生理を正しく理解した上で、適正に犬・猫を終生飼養していただける方にお譲りしています。まずは、「犬・猫を飼う前に考えていただきたいこと」を読んでください。

譲渡の際は、身分証明書と連れて帰るための用具、集合住宅及び賃貸住宅等の場合、動物の飼育が可能であることの証明書類等が必要になります。

犬の場合につきましては、狂犬病予防法により飼い犬の登録(生涯1回)予防注射を接種する必要があります。登録、注射済票の交付につきましては、市内にお住まいの方は譲渡時に当センターにて手続きをしていただきます(犬登録料3,000円、注射済票交付手数料550円 合計3,550円がかかります)。詳しくは「犬の登録と注射」についてをお読みください。

お譲りできる犬・猫の見学を随時受け付けております。
※ご見学の際は、事前にお電話にてお申込みをお願いします。

No. 種類 毛色 性別 体格 備考 画像

 
No. 毛色 性別 体格 備考 画像
1 黒白 オス

名前:じゃっくくん

3歳

FIV,Felv陰性

不妊手術済み

優しく撫でると気持ちよさそうな顔をします。撫でるのをやめると、もっと撫でてとおねだりします。

食いしん坊なのでゴハンの時間が待ち切れず、ゴハンが置かれる2段目に両手をのせながら可愛い声で催促します。

胸の部分の白い毛がチャームポイントです。

ねこ
2 黒白、黒白 オス、オス 幼齢 寝ている姿がチャーミングな、甘え上手な兄弟です。 くろしろず
3 サビ メス 幼齢(1kg弱) ちょっとだけビビりな子猫。丸めの顔が可愛いです。
譲渡されました!               
ねこ
4 キジ オス 幼齢(1kg弱) シャーシャー言いながらお腹を見せてくる子猫。ツンデレ好きにおすすめです。 こねこ

*譲渡に向けて現在健康管理中の犬猫もいます。譲渡できる準備が整い次第掲載していきますので、譲渡ご希望の方は引き続き最新の情報をご確認ください。

ボランティアからの譲渡

動物愛護指導センターでは、収容された犬・猫について、市に登録のある譲渡ボランティア団体等にも譲渡を行い、新しい飼い主探しにご協力をいただいております。各ボランティア主催の譲渡会や譲り受ける要件等についてはボランティアごとに異なりますので、詳細は各ボランティアへ直接お問い合わせください。

市に登録のある譲渡ボランティア一覧
番号 名称 対象動物
1 NPO法人 犬と猫のためのライフボート 犬・猫
8 アイドッグ・レスキュー隊
12 にゃんピース 犬・猫
13 TSRシュナウザーレスキュー
14 ゆめネコ譲渡会
15 特定非営利活動法人 猫の森
16 岡崎 里美
17 ふがふがれすきゅークラブ
20 FF Dog Connect
21 特定非営利活動法人 ハーネス夢サポート
23 和風猫本舗

関連するその他の記事

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

動物愛護指導センター

〒273-0016千葉県船橋市潮見町32-2

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)