譲渡可能な犬・猫

更新日:令和3(2021)年6月14日(月曜日)

ページID:P013230

動物愛護指導センターでは、犬・猫の習性生理を正しく理解した上で、適正に犬・猫を終生飼養していただける方にお譲りしています。まずは、「犬・猫を飼う前に考えていただきたいこと」を読んでください。

譲渡の際は、身分証明書と印鑑と連れて帰るための用具、集合住宅及び賃貸住宅等の場合、動物の飼育が可能であることの証明書類等が必要になります。

犬の場合につきましては、狂犬病予防法により飼い犬の登録(生涯1回)予防注射を接種する必要があります。登録、注射済票の交付につきましては、市内にお住まいの方は譲渡時に当センターにて手続きをしていただきます(犬登録料3,000円、注射済票交付手数料550円 合計3,550円がかかります)。詳しくは「犬の登録と注射」についてをお読みください。

お譲りできる犬・猫の見学を随時受け付けております。
※ご見学の際は、事前にお電話にてお申込みをお願いします。

No. 種類 毛色 性別 体格 備考 画像

現在、譲渡可能な犬はおりません。

No. 種類 毛色 性別 体格 備考 画像
1N210506-01 雑種 サビ メス

名前:ほのかちゃん

外部寄生虫駆虫済み

不妊手術済み

少し怖がりではありますが、撫でてもらうと気持ちよさそうにゴロゴロ言います。

控えめで上品でおしとやかな女の子です。

抱っこも爪切りもできるお利口さんです。

譲渡の際にはワクチン接種とマイクロチップを装着を実施してからお渡しします。

じょうど
N210524-03 雑種 キジ オス

新しい家族に迎えられました。ありがとうございました。

じょうと

N210524-02 雑種 黒白 オス

外部寄生虫駆虫済み

口元の黒いマークがユニークな子猫です。

まだ人馴れが不十分で、ケージの中では逃げ回ったり、シャーと言ったりしますが、タオルでくるんで撫でてあげると気持ちよさそうにウットリします。

リラックスして撫でられたまま寝てしまうこともあります。

じょうと

じょうと

譲渡

じょうと

N210422-01 雑種 キジ メス

名前:かえでちゃん

外部寄生虫、消化管内寄生虫駆虫済み

不妊手術済み

猫エイズ、猫白血病ともに陰性

マイクロチップ装着済み

少し怖がりではありますが、撫でてもらうと気持ちよさそうにゴロゴロ言います。

慣れてしまえば構って欲しくてニャンっとかわいい声でおねだりします。

譲渡

譲渡

N210419-01 雑種 キジ オス

新しい家族に迎えられました。ありがとうございました。

譲渡

*子猫については当日の状態により譲渡可能か判断してお譲りいたしますので、センターにいらっしゃる前に譲渡可能な子猫がいるかどうか電話にてご確認ください。

ボランティアからの譲渡

動物愛護指導センターでは、収容された犬・猫について、市に登録のある譲渡ボランティア団体等にも譲渡を行い、新しい飼い主探しにご協力をいただいております。各ボランティア主催の譲渡会や譲り受ける要件等についてはボランティアごとに異なりますので、詳細は各ボランティアへ直接お問い合わせください。

市に登録のある譲渡ボランティア一覧
番号 名称 対象動物
1 NPO法人 犬と猫のためのライフボート 犬・猫
8 アイドッグ・レスキュー隊
12 にゃんピース 犬・猫
13 TSRシュナウザーレスキュー
14 ゆめネコ譲渡会
15 特定非営利活動法人 猫の森
16 岡崎 里美
17 ふがふがれすきゅークラブ
20 FF Dog Connect
21 特定非営利活動法人 ハーネス夢サポート
23 和風猫本舗

関連するその他の記事

-

地図

この記事についてのお問い合わせ

動物愛護指導センター

〒273-0016千葉県船橋市潮見町32-2

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。