動物愛護指導センターに寄せられた迷子・保護動物情報

更新日:令和3(2021)年9月22日(水曜日)

ページID:P015893

動物愛護指導センターに寄せられた保護動物情報

 動物愛護指導センターに寄せられた、個人等で保護している動物の情報を掲載しております。

 これらの動物は動物愛護指導センターに収容されている動物ではありません。動物の状態等詳細につきましては、センターに問い合わせの後、動物を保護した方に照会する必要があります。 

 また、動物愛護指導センターに収容されている動物の情報については、こちらのページになります。

保護動物一覧

届出日

保護日および保護した場所

種類

毛色

性別

体格

備考

画像

令和3年9月10日

令和3年9月10日

夏見台

セキセイインコ 黄緑 頭黄色

 情報公開期間は、届出日から約1か月です。

 メールによるお問い合わせおよび写真の掲載を希望される場合はこちらへお願いします。

 ho-douai@city.funabashi.lg.jp

飼い主さんが探している迷子動物情報

 迷子の動物を探している飼い主さんから、動物愛護指導センターに寄せられた情報を掲載しております。

 また、動物愛護指導センターに収容されている動物の情報については、こちらのページになります。

迷子動物一覧

届出日

迷子になった日と場所

種類

毛色

性別

体格

備考

画像

令和3年9月21日

令和3年9月15日

西習志野

雑種

白に茶と黒 メス お腹が白く、背中は茶と黒のまだら、17歳
令和3年6月21日

令和3年6月19日

西船

マンチカン

ベージュ オス

逸走時の6月にはライオンカット。現在は被毛がかなり戻ってきていると思われる。

去勢手術済み

迷子
令和3年9月7日

令和3年9月7日

芝山

雑種

メス

不妊手術済

3~4kg 左耳V字カット、尾長、耳が大きい
令和3年9月4日

令和3年9月2日

海神

雑種

白黒ぶち

オス

去勢済み

11歳、エリザベスカラー装着、右わき腹に怪我あり
令和3年9月2日 令和3年8月28日 田喜野井

雑種

キジ白 オス MCいり

迷子猫

迷子猫

令和3年8月30日

令和3年8月26日

海神

雑種

キジトラ、茶トラ メス、オス 2匹同時に逸走 いっそうねこ
令和3年8月25日

令和3年8月24日

丸山

雑種

茶白 オス 痩せている 鍵しっぽ

逸走猫

いっそうねこ

令和3年8月23日

令和3年8月20日

海神

雑種

サビ メス

13歳

闘病中で体重が1.5kgの削痩状態で後肢の爪が変形している

令和3年8月20日

令和3年8月10日

本町

雑種

キジ白 メス

左耳カット

尾がコの字に曲がっている

首回りと前足が白、背から腰までがキジ柄

いつそうねこ

情報公開期間は、届出日から約1か月です。
探していた動物が見つかった場合は当センターにご連絡ください。

 メールによるお問い合わせはこちらへお願いします。 ho-douai@city.funabashi.lg.jp

~まちをきれいに~

犬は散歩のとき

  • トイレを自宅ですませてから散歩に出かけましょう。(しつけを行うことで、自宅でトイレができるようになります。しつけの方法は、動物愛護指導センターへお問い合わせ下さい。)
  • 必ずリードにつなぐ。
  • 道路を歩くときはリードを短く保つ。また、伸縮リード(フレキシブルリード)を長くしての散歩は、犬が轢かれたり他人に怪我をさせてしまうなどの事故の恐れがあるため、短くロックし、周囲に十分注意を払って使用する。
  • ふんの持ち帰り用具を持ち歩き、ふんをしてしまった場合は必ず持ち帰り、紙に包んで可燃ごみとして処理する。
  • おしっこは水で流す。さらに、マナーベルトを着用したり、ペットシーツに吸わせるなどの配慮をしましょう。

飼い猫は屋内飼養に努める

マナーを守って飼いましょう(船橋市動物愛護指導センター)

この記事についてのお問い合わせ

動物愛護指導センター

〒273-0016千葉県船橋市潮見町32-2

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。