『子どもの作品がアートに!』(5月25日)

更新日:令和3(2021)年12月21日(火曜日)

ページID:P092323

 お子さんがご家庭で描いた絵や、幼稚園、保育園から持ち帰った作品はどうしていますか。
かさばるような工作は、写真でアルバムに収めたり、リビングに飾ったりすることで、家の中の雰囲気も変わります。

 また、ぐるぐる丸を描いただけの絵でも、周りにマスキングテープで装飾し、額に入れて飾ってみると、立派な作品に…。
他にも、絵や習字などの片隅に小さな四角を描き、お子さんの名前の1文字を入れると 、オリジナル感が増した作品になります。
工夫を施した作品や写真を部屋に飾ることでお子さんは嬉しくて、また、作ってみようという意欲がわいてきます。
 
 絵を描いた時の思いや工夫したことなど、お子さんの気持ちを聴きながら、アルバムや装飾を一緒に作るのも良いですね。
忙しく時間が過ぎていく中、ふと目にした作品に笑顔がこぼれ、親子での会話もはずみ気持ちも明るくなります。
お子さんとの時間も、素敵な想い出の一ぺージとしてみてはいかがですか。

このページについてのご意見・お問い合わせ

地域子育て支援課 子育て支援係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日