新着情報(令和6(2024)年3月)

令和5年度 修了式 離任式

令和6(2024)年3月25日

 春の訪れが待ち遠しい今日、令和5年度の修了式と小室小で子どもたちと共に歩み、この3月で本校を去られる4名の先生方とお別れする離任式を行いました。そして、いよいよ明日から春休みになります。今日渡された通知表「小室の子~あゆみ~」をよく見て、学年が1つ上がり進級する次なる新しい学年のめあてを考え、4月8日には1つずつお兄さんお姉さんになった元気な姿で登校しましょう。 保護者や地域の皆様,スクールガードの方々にこの1年間,本校の学校教育活動を温かく見守り,ご理解とご協力をいただいたことに深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

修了式
修了式
離任式
離任式
見送り
見送り

第45回 卒業証書授与式挙行

令和6(2024)年3月15日

第45回 卒業証書授与式が行われ50名の児童がこの小室小学校を巣立っていきました。

令和4年度まで感染症対策等で多くの制限がある中での卒業式でしたが、本日は保護者、ご来賓(学校評議員・スクールガード)、5年生の在校生も参列し、呼びかけ等も交えた立派な授与式となりました。

卒業式
卒業式
証書授与
証書授与
旅立ち
旅立ち

明日は卒業式

令和6(2024)年3月14日

 明日の卒業式に向けて5年生が中心になり会場設営の準備を行いました。明日は穏やかで温かな卒業式日和となることを祈っております。

会場設営
会場設営
会場設営
会場設営
設営完了
設営完了

文部科学大臣 盛山 正仁様からのメッセージ

令和6(2024)年3月13日

文部科学大臣 盛山 正仁様からのメッセージ


卒業式予行練習を行いました

令和6(2024)年3月12日

 本日10時から5,6年生合同で卒業式の予行練習を行いました。卒業生入場から証書授与、お別れの言葉と式の流れの確認をしました。お別れの言葉では、緊張もあり声のボリュームが若干少ないように思われましたが卒業式当日は、パワー全開で頑張ることを期待しています。

入場
入場
証書授与
証書授与
全体合唱
全体合唱

環境整備活動ありがとうございました

令和6(2024)年3月8日

 卒業式に向けてPTAによる環境整備活動が行われました。本部会議のあと、役員とボランティア、お手伝い係の方々が側溝清掃と除草作業をしていただきました。ありがとうございました。

花壇の手入れ
花壇の手入れ
側溝清掃
側溝清掃
側溝清掃
側溝清掃

卒業式練習開始

令和6(2024)年3月7日

 来週15日に行われる卒業式に向けての練習が始まりました。体育館での歌の練習は勿論、各クラス朝の会では「お別れ式」で歌う歌の練習も行っています。

在校生代表
在校生代表
卒業生
卒業生
ありがと6年生(似顔絵)
ありがと6年生(似顔絵)

令和5年度 3月弥生

令和6(2024)年3月1日

 児童門の前の花壇には菜の花が、中庭の白梅が咲き、春はもうすぐ。6年生はあと残り11日で卒業となります。

この3月を一日一日を有意義に過ごしてください。

白梅
白梅
人権の花
人権の花
校長室前
校長室前