新着情報(令和5(2023)年3月)

お誕生日給食 パングラタン

令和5(2023)年3月17日

5年2組 給食委員会レポート

<本日の献立>
パングラタン、山海サラダ、ABCスープ、デコポン、牛乳

<コメント>
 3/16の給食は、お誕生日給食です。主食はパングラタンで、小さく切った食パンの上から、牛乳とバターを炒めて作ったホワイトルゥをかけて、オーブンで焼いています。ABCスープには、アルファベットの形をしたマカロニが入っています。マカロニはたんぱく質もあり、どれもおいしかったです!


※「お誕生日給食は毎月楽しみ!」と子供たちは献立を配られた日からわくわくしていたようです。パングラタンは、おいしいルゥがかかっていて、ふだん食パンを食べきれない子も1枚分ぺろりと完食していました。ABCスープのマカロニで名前を作るのは…みんな1度はやりたくなる、船橋っ子あるあるだそうです。

今日の献立(3/16)
今日の献立(3/16)
焼き色がおいしそう!
焼き色がおいしそう!
みんなだいすき!ABCスープ
みんなだいすき!ABCスープ

卒業を祝う会

令和5(2023)年3月1日

2月28日(火曜日)に、卒業を祝う会が行われました。今年度は、久しぶりに体育館で開催することができました。
各学年から6年生に、今までの感謝の気持ちを込めた出し物の披露がありました。
これまでの運動会で踊ったダンスの再現や、学習のクイズなど、どの学年の出し物の時も「懐かしい~」「こんなこともしたね」と6年生は嬉しそうにしていました。
曲に合わせて手拍子をしたり、一緒に口ずさんだりと、とても楽しんでいる様子でした。
6年生は、この会を開催してもらったお礼に、「新時代」の合奏をしました。
また、会の中では「引継ぎ式」が行われました。各委員会の委員長から在校生に、これまでの思いやこれから取り組んで欲しいことなどが引き継がれました。
卒業まであと15日となった6年生、残りの小学校生活もたくさんの思い出を作ってほしいです。

どの発表も盛り上がっていました
どの発表も盛り上がっていました
6年生は演奏でお礼を伝えました
6年生は演奏でお礼を伝えました
各委員会からのバトンが渡されました
各委員会からのバトンが渡されました