飼い犬が亡くなった時はどうしたらよいですか?
回答
登録原簿の抹消により、集合注射の案内ハガキの送付を停止しますので、動物愛護指導センター(Tel 047-435-3916)または保健所衛生指導課(Tel 047-409-2598)までご連絡ください。
亡くなった飼い犬の引取りは馬込衛生管理事務所(Tel 047-407-2741)へご連絡ください。
関連するその他の記事
このページについてのご意見・お問い合わせ
- 動物愛護指導センター
-
- 電話 047-435-3916
- FAX 047-435-3917
- メールフォームでの
ご意見・お問い合わせ
〒273-0016千葉県船橋市潮見町32-2
受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)
- 「よくある質問」でよく見られているページ
-
- 1.75歳になり、会社の健康保険(被用者保険)から後期高齢者医療制度に加入しました。以前と比べて保険料が高くなっているのですがなぜですか。
- 2.ハチの巣の駆除はどうすればよいですか?
- 3.来月75歳になるのですが、何か加入の手続きをする必要はありますか。
- 4.国民年金保険料の納付書に記載されている納付期限を過ぎたら納付できないのですか
- 5.以前住んでいた住所の証明がほしいのですが、どのような方法がありますか?
- 6.マイナンバーカードや電子証明書の暗証番号がわからなくなってしまった場合や、暗証番号入力にロックがかかってしまった場合、どうしたらよいのでしょうか。
- 7.休日や午後5時以降に異動届の手続きが出来る場所はありますか?
- 8.就職して社会保険に加入したので国民健康保険をやめたい
- 9.後期高齢者医療制度に加入したら保険料の納付書が届きました。今まで年金天引きだった(もしくは銀行口座から引き落とされていた)のに、なぜ納付書が届くのですか。
- 10.自立支援医療(精神通院)は申請した日から1割になりますか
- 11.野良猫が増えて困っています。
- 12.公園で花火をしたいのですが。
- 13.国民健康保険料のよくある質問
- 14.婚姻届や転籍届に記入する新しい本籍は、どこにすれば良いですか?
- 15.75歳以上になれば自己負担割合は1割ではないのですか。
- 16.建築基準法の道路種別が知りたい。
- 17.後期高齢者医療制度のよくある質問
- 18.下水道への接続(排水設備工事)に関するよくある質問
- 19.後期高齢者医療制度に加入している家族が亡くなり、葬儀を行いました。葬儀等を行うと5万円が支給される制度があると聞きましたが、申請方法を教えてください。
- 20.後期高齢者(75歳以上)になっても保険料は払うのですか。