『ご存知ですか?船橋市の子育て情報誌「ふなばし子育てナビゲーション」』

更新日:令和5(2023)年4月25日(火曜日)

ページID:P114880

 子どもたちの笑顔が並ぶかわいらしい表紙の「子育てナビゲーション」をご覧になったことがありますか。
この冊子は、皆さまが安心して楽しく子育てができるよう、子育てに役立つ行政サービスや地域の情報についてまとめています。
新しい「子育てナビゲーション」の特色をご紹介します。
・船橋市の「遊び・スポーツ・食・イベント」などの魅力を、ふなっしーと共に紹介しています。
・二次元コードを活用し、常に最新情報を取得できます。
・冊子のサイズを今までのA4版からA5版に変更し、持ち運びやすくしました。
子育て中は心配なことや知りたいことがたくさんあります。このようなときに役立つ情報が満載です。
 「子育てナビゲーション」は、母子健康手帳の交付時や船橋市に転入した時にお渡ししているほか、市の公共施設でも配布しています。
また、市のホームページでも電子ブック版をご用意しております。
子育ての不安や疑問の解決に役立てていただければ幸いです。
配布場所など、ご不明な点については、こども政策課(047-436-2796)へご連絡ください。
 

このページについてのご意見・お問い合わせ

地域子育て支援課 子育て支援係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日