「第3期船橋市子ども・子育て支援事業計画(仮称)策定のためのグループインタビュー」の実施結果を公表します

更新日:令和6(2024)年5月30日(木曜日)

ページID:P126132

 市では、令和5年12月に実施した「船橋市子ども・子育て支援に関するアンケート調査」についての回答内容に対する自身の意見や感想等を伺うことにより、調査結果の背景等を把握し、より細かなニーズの分析等に活用するため、 グループインタビューを実施しました。

 ご協力いただきました皆様方、お忙しい中ご協力くださり、まことにありがとうございました。
 調査の結果は、子どもたちをはじめ、子育てをされている方への様々な支援を検討していく上で、重要な資料として活用させていただきます。

実施時期

 令和6年2月~3月

対象及び方法

(1)保護者(就学前児童、ひとり親家庭)

【対象】
子育て支援センター及び地区社会福祉協議会主催の「就学前児童の保護者」を対象としたイベント、ひとり親家庭対象の就労支援講座の参加者

【方法】
イベントの参加者に対して、市職員が話題を提供しながら個別にインタビューを行う。

(2)子ども(小学生・中学生・高校生)

【対象】
市内の小学校・中学校・高校の在校生各10名程度

【方法】
市立小学校、中学校及び市立高校に出向き、小中高生それぞれ10名程度のグループに対して、市職員が話題を提供しながらインタビューを実施する。

実施結果

 

このページについてのご意見・お問い合わせ

こども政策課 総務企画係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

有料広告欄 広告について
  • 株式会社SAJI
  • バナー
  • バナー