【再販決定!】船橋産食材をふんだんに使った「ふなばしカレー」

更新日:令和5(2023)年9月14日(木曜日)

ページID:P111926

今年1月に誕生し、即完売となった大人気の「ふなばしカレー」が、みなさんの要望により再販されました!

ふなばしカレー盛り付けイメージ

船橋のこだわりが盛りだくさん!

「船橋の食材を広く知ってもらいたい!」という船橋市観光協会と、船橋市に本社を置く石井食品がタッグを組み完成した、船橋愛たっぷりのカレー。船橋らしいこだわりが盛りだくさんです!

船橋産の食材を使用

西船橋産の小松菜をメインに、船橋にんじん、船橋の梨ピューレが使われており、お土産品としても、日常用としても楽しめます。
小松菜 船橋にんじん 梨

市内在住のイラストレーターがパッケージをデザイン!

パッケージは、船橋市の名所などをキーホルダーにした「街ガチャ」でおなじみの、市内在住の切り絵作家の中村頼子さんのデザイン。
小松菜を中心に、ふなばしアンデルセン公園の風車や灯明台など、船橋らしさがあふれるパッケージです♪

箱表面 箱裏面
▲パッケージ下部の切り絵デザインは、左からアンデルセン公園の風車、南極観測船SHIRASE、FACEビル、灯明台

野菜の旨味たっぷりの、身体にうれしいカレーです💛

1食160gのうち、約半分の70gもの野菜が入っている贅沢なカレー!
たっぷり入った小松菜は、茎を大きめにカットして、シャキシャキした食感を楽しんでもらえるようにしました。
 
辛さも、子どもから大人までおいしく食べてもらえるよう、船橋の梨ピューレを加えて優しい辛さに仕上げたこだわりの逸品。
製造過程で食品添加物を加えておらず、身体にうれしいカレーです。
カレーアップ
▲船橋産の小松菜やにんじんの味がしっかりと感じられ、辛さの中に甘みを感じることができるカレー

概要

販売

一般社団法人船橋市観光協会

製造

石井食品株式会社

金額

1箱160g入 648円(税込)

発売場所
船橋市観光協会 (ららぽーとTOKYO-BAY西館1F) (浜町2-1-1)
石井食品コミュニティハウスviridian (本町2-7-17)
ふなっこ畑 (行田3-7-1)
船橋市役所地下1階デイリーヤマザキ (湊町2-10-25)
ふなばしアンデルセン公園内グッズショップ (金堀町525)
Little Breads To Go (本町1-21-16)
西船橋ひらの農園自販機
船橋市ふるさと納税返礼品
オンラインショップ「BASE2784」

協定を締結し、地域産業のさらなる活性化へ!

船橋市と石井食品株式会社は、令和4年3月7日に「船橋市と石井食品株式会社との包括的な連携に関する協定 」を締結。これまでも船橋産のお米を使用した、長期保存が可能なリゾットを開発し、地産地消の推進や非常食の備蓄等で協力してきました。
 
協定について、詳しくは市HPをご覧ください。

お問い合わせ

船橋市観光協会 047-404-2215