船橋を楽しむ一冊!特別編集版『まっぷる船橋』完成

更新日:令和6(2024)年1月23日(火曜日)

ページID:P043788

とっておきのお出かけを!特別編集版「まっぷる船橋」が完成しました

”新しい発見”や”おひとりさま”など、船橋を気軽に楽しむ一冊!

特別編集版『まっぷる船橋』 令和5年3月発行

まっぷる船橋表 まっぷる船橋
(左:表表紙、右:裏表紙)
令和5年3月発行
「まっぷる船橋(令和5年)」(PDF形式18,997キロバイト)

定番のお出かけスポットやグルメ、SNSで話題のカフェの紹介はもちろん、巻末特集を“おひとりさまっぷる”と称して、のんびり気ままにサイクリングを楽しめる2コースを掲載。裏表紙からも読み進められるユニークな構成です。

船橋をご存じの方には新しい発見のきっかけ作りとして、船橋初心者の方には 船橋を楽しむための一冊としてお楽しみください。
※掲載されている情報は令和5年1月時点のものです。

≪主な配架場所≫

『まっぷる船橋』は、市内外の観光情報施設等に配架しています。
こちらでは、主な配架場所をご紹介します!
※配布部数には限りがあります。

※配架場所は、随時更新いたします。

特別編集版『まっぷる船橋』のマップはこちら!

これまでに市が発行したフリーマガジンはこちら

都内から少し足を延ばして…日帰りでプチ旅行を楽しもう。ふなばしの楽しい!おいしい!情報が満載

特別編集版『るるぶ船橋』 令和2年3月発行

るるぶ船橋
令和2年3月発行
「るるぶ船橋(令和2年)」電子ブック
「るるぶ船橋(令和2年)」(PDF形式13,211キロバイト)

最新版の特別編集版『るるぶ船橋』は、平成30年発行の『るるぶ船橋』に続き、船橋ならではの体験ができるおでかけスポットや話題のグルメ、名品情報、ショッピングスポットなど市内をまるごと楽しむための”とっておきの情報”が満載です。特に「食」のコンテンツには力を入れ、目玉企画は「カフェ&ラーメン特集」です!「千葉ジェッツふなばし」と「クボタスピアーズ」の選手が話題のお店に訪れ、食レポに初挑戦!人気の理由に選手も納得するほどの魅惑のお店をご紹介していますよ。他にも、「話題のせんべろ居酒屋」では、大衆酒場の聖地・船橋ならではの1,000円前後でお酒が楽しめるお店をピックアップ!昼から夜まで楽しみ方いっぱいの船橋の情報をお楽しみください。
※掲載されている情報は令和2年1月時点のものです。

≪主な配架場所≫

『るるぶ船橋』は、市内外の観光情報施設等に配架しています。主な配架場所をご案内します!

※掲載内容は「PDF」 「電子ブック」と同じです。

特別編集版『るるぶ船橋』

画像
平成30年3月発行
「るるぶ船橋」電子ブック
「るるぶ船橋」(PDF形式 12,311キロバイト)

特別編集版『るるぶ船橋』は、おすすめグルメや一日まるっと遊べる自然スポット、お土産にお勧めの商品など、“船橋の多彩な魅力”を市外の方にもPRするために制作しました。また、市内でもあまり知られていない情報も掲載することで、市民のみなさんにも楽しく読んでもらえるよう、“るるぶ編集部”が、多くの取材を重ね、完成させました。中でも力を入れているのが「食」に関する情報。船橋が誇る2大スポーツチーム「千葉ジェッツふなばし(バスケットボール)」と「クボタスピアーズ(ラグビー)」の選手が、練習の前後やオフの日に訪れる飲食店を紹介しています。スポーツマンの胃袋を満たす絶品グルメの数々をご覧あれ!他にも、編集部が厳選した「並んでも食べたい」人気グルメや、地元食材を使った料理など、読んでいておなかの減りそうな記事が盛りだくさん!特別編集版『るるぶ船橋』を、ぜひご覧ください!
※掲載されている情報は平成30年1月時点のものです。

『まっぷる船橋』

画像
平成28年3月発行
「まっぷる船橋」電子ブック
「まっぷる船橋」(PDF形式 14,738キロバイト)

『るるぶ船橋』のデビューに先立ち、平成28年3月には、特別編集版『まっぷる船橋』を発行しました。
こちらも、船橋の魅力が満載。
※掲載されている情報は平成28年2月時点のものです。