ウキウキショッピングを楽しめるまち

更新日:令和5(2023)年1月5日(木曜日)

ページID:P042567

市内には、農家や漁師からの「直売所」や、朝採れなどとびきり新鮮な食材がみつかる「朝市」、個性あふれるお店が集まる「商店街」、そして県外からも多くの人が集まる「大型商業施設」など、人口64万人を超える大都市ならではの、ウキウキするショッピングスポットが充実しています。

船橋ならではのおいしい食材を手に入れよう!

ふなっこ畑の画像
農家からの直送が嬉しい「ふなっこ畑」

みなとやの画像
船橋漁港内の直売所「三番瀬 みなとや」

市場の画像
生産者とのふれあいも楽しい「朝市」

船橋食材が手に入る自販機も!

・西船橋ひらの農園(山野町105
西船橋駅からほど近い、農園の入口に設置された自動販売機。市特産の小松菜を購入できるほか、ひらの農園で収穫される旬の野菜も度々補充されます。同農園で収穫されたそば粉を使用した「生そば」も人気の一品。
ひらの農園自販機
(採れたての小松菜を手にする平野さん)

・奈良養鶏園(馬込町1161
「奈良たまご」の黄色い看板が目印の建物内にある自動販売機。M/L/LLサイズ別のたまごや、黄身がまろやかで青い殻が特徴の「アロウカナ」も購入できます。なかでも全種類が入ったMIXが大人気。
奈良たまご自販機

・街のピザ屋 コンパーレコマーレ(湊町2-5-19
船橋食材をピザやパスタ、リゾットで味わうことができる人気のイタリアンレストランに設置された自動販売機。船橋産の小松菜が入ったトマトリゾットのほか、マルゲリータピザなどが購入できます。お店が開いていない時間でも、食べたいときにすぐ買えると大好評。
コンパーレコマーレ自販機

一日いても楽しい百貨店やショッピングセンター

ショッピングセンターの画像
船橋には大型商業施設がたくさん。買い物をしたり、食事やお茶を楽しんだり。休日のお出かけはぜひ船橋で、思い思いの一日をお過ごしください!
大型商業施設の情報はこちらをご覧ください。

船橋ならではのいいものを!「ふなばしセレクション」

ふなばしセレクションの画像
船橋ならではの優れた産品のブランド化を進める取り組み「ふなばしセレクション」。船橋特産の農水産物を使用した加工食品や、船橋市内の優良な工業・工芸品などを募集し、「ふなばし産品ブランド協議会」による審査を経て「ふなばし産品ブランド」として認証しています。
「ふなばし産品ブランド」認証品の紹介はこちらをご覧ください。